2023年1月14日土曜日

私の1日は君の1週間・10年目のうちの子記念日

とと君

君を家に迎えたあの日

バッグから飛び出した君の

後を追いかけて

私はまさに↓

こんな顔をしていました

(ひょえ~~)


2013年1月12日

数日後に

長期の出張を控えていた私は

見学のつもりで

新幹線に乗り

君のお里を訪れました…

ところが…流れで

このバッグを買いに行き


帰りの新幹線には


大きなバッグの中で

コロコロと転がる



君を連れていました


毎年のように上げている写真だけど

また投稿してしまおう…


あの日から


10年もの歳月が流れてしまったなんて


信じられません



京都から横浜に戻って



ばあばに最初にもらった


テディは…


今でも


君の一番大切な

お友達…


家に着いた瞬間から


チョロチョロと…


目の回るような速さで


家じゅうを走り回り




いたずらを次から次へと

していた君に…



私は文字通り


振り回されながらも

笑顔とたくさんの癒しを

この日から

今日に至るまで

貰っています♪


君が来た2日後…



長期出張に出てしまい


その後も年に何度も

仕事で留守をすることが

多かったけど



私の1日は…君の1週間

思えば私の1週間は…

君の時間に直すと


2カ月近い時間だったの

かもしれません




10年目のうちの子記念日に

初めて買った

あのキャリーバッグに

久々入れてみました♪


あの時大きすぎて

中で

ころんころん

してたけど



今はジャストサイズ…



あんなに活発に

悪さをしていた君も

最近は寝てることが多くなり

やっぱり年なんだなって…


一日一日を大切に…

その思いが募るばかりです


とと君10回目の

うちの子記念日は

海と太陽と



富士山と夕日のパワーを

もらいに葉山に行きました






まだまだこれからも

元気にたくさんの

うちの子記念日を祝えますように







【In Memory】

 今日

ととのあこがれの先輩が

お空に旅立ちました

その時間帯

今にも降りそうな

雨雲の垂れこめる中

青い空が覗きました


永遠の美少年…

もっちぃ君安らかに…








 

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2023年1月15日 5:11

    見学のつもりだったのが‥‥
    そうだったのですね。
    でも,あのととくんを見ると!
    そうなってしまいますよね。(笑)
    10回目のうちの子記念日!!
    まだまだ続きますね。
    ととくん!!
    うちのラッキーの分まで,
    しっかり長生きして下さい。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      本当に見学だったんですが…
      これからもまだまだうちの子記念日を
      お祝いできたらと思います!
      ラッキーちゃんにあやかって
      元気に頑張りたく思います。
      ありがとうございます!

      削除