2023年1月5日木曜日

元日♪初日の出☀初日の入り☀

2023年1月

元日


お友達から

犬吠崎に行かないかと

お誘いを受けましたが

やはりちょっと遠いので

いつもの公園に行くことにしました♪



↑上の写真から遡ること数時間…

いつもの公園には

初日の出を待つ

たくさんの人が…↓
とと吉は

初日の出よりも

ざぶんざぶんの音が怖くて

縮こまり

すずは敵探しに余念が

ありませんでした

(戦闘態勢だったのですずの

写真は撮れず…)
午前6時50分

ベイブリッジの横から

太陽が昇って来ました♪

2023年1月1日初日の出


後ろにいる若いカップルが

👨「レインボーブリッジの後ろに

富士山見えてネっ?」

👩「え、マジ?どこどこ?めでたくネっ?」

と笑える会話をしてました

(独り言*ベイブリッジだし…

山ないし、富士山、西の方向だし…

変わった感覚してるなぁ~)



初日の出を前に

堂々としていたすず…


近くには堂々とした

みみずく?フクロウ?も…


そして毎年おなじみ

尻尾が下がり切って

縮みこむとと吉


コロナの制限がない元日

この日はたくさんの方が

集まっていました



日の出後は

朝の散歩へ…

(まだ眠いとと↓)



この子らも飼い主さんと

お散歩中↓



最近はすぐに

疲れてしまうととゆえ

短いお散歩を終えた後は



一度帰宅し

二度寝させて


再び午後出かけました♪

向かったのは

葉山…

森戸大明神に

お詣りしようと思ったけど

あまりの大渋滞のために

断念…


代わりに

近くの砂浜に降り立って


夕日を拝むことにしました♪


森戸の海の沖に沈む太陽…



霊峰富士に

今年一年みんなが

健康で元気でいられることを

願い
初日の出と初日の入りに

たくさんのパワーをもらった

2023年の元日でした♪

今年一年が穏やかで

幸せに満ちた日々でありますように…

 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2023年1月6日 5:09

    さすがにハマの初日の出は,違いますね。
    ベイブリッジのそばから‥‥
    おおぜいの人が集まるわけですね。
    そして富士山!!
    すばらしい!!
    夕やけの富士山も!
    新年早々,いいものを見せてもらえました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      パパさんというと葛西臨海公園をいつも思い出します。
      今はもうお引越しされてしまわれたけど
      なぜか浜散歩をするたび、また初日の出を見るにつけ
      海の向こう側で同じ景色をパパさんが御覧になっている
      気がしていました。

      削除