2023年1月8日日曜日

これからは何があるか分からない年頃

今日はばぁばのお誕生日でした♪ 
朝からちょっと離れた

シニアマンションで暮らしている

じいじを迎えに行き

久々の外食ランチで

お誕生日祝いをした後



ずっと留守番をしていた

とと&すずと共に

バースデーケーキを

囲みました♪
ばぁばへは

日ごろの感謝を込めて

小物アクセをプレゼント♪

とても喜んでもらえました♪

その後はとと&すずも一緒に

じいじを送り届け

気づいたら一日が終わってしまいました♪


ところで

正月3日から

お腹をこわしていたとと吉

昨日は獣医さんの元へ…
新年明けてから

お腹の調子が快調なすずは

自分が診察を受けるのではないかと

プルプル…
他のワンコを見かけても

喧嘩を売る元気もなく

終始ビクビクしていました

犬生4度目

お腹をこわし

水便になってしまった

ととですが

先月から

空咳もするようになっていたので

いろいろとチェックしていただきました



結果お腹には悪い菌が結構いっぱいとの由

特に変なものを食べたりしていないので

抵抗力(免疫)が落ち

疲れがたまってなのではないかとのことで

抗生剤と整腸剤を処方していただきました



咳に関しては

心音は大丈夫そうだけど

気道が狭く、硬くなっているがゆえ

とのことでした


 「10歳越えてこれからは


何があるか分からない年になったので


引き続きWatch/していきましょう」


とのお話でした



何があるか分からないか…

ちょっと気持ちがざわついてしまいました



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2023年1月9日 5:09

    ととくんの体調不良!
    そういう感じだったのですね。
    特に悪いところはなく,ひと安心!
    10歳を超えると,いろいろありますが,
    まだまだ元気いっぱい!!大丈夫!!
    いつも応援していま~~す。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      ありがとうございます。
      お腹はようやく落ち着いて来ましたが
      咳が出ていて再度お医者さんに行かねばならなさそうで…
      本当に10歳越えるといろいろあるんだということを
      実感しています

      削除