2024年1月17日水曜日

10年以上通っててもガタブル(森戸&海南神社)

先日ようやく我が家の守護神社の

森戸大明神に行くことができました♪


そも正月3日に行こうとしたのだけど

通行止めと

大渋滞で

断念せざるを得ませんでした♪


ととが子供の頃から

通っているこちらの神社には


ペットの社があり



夕暮れ時には


富士山が夕日に映える

パワースポット!
子供の時から

通うこと

あしかけ10年


にも関わらず

ざぶんざぶんが怖いととは

毎度

ガタブル状態…

(すずにバカにされる)


ということで

ようやく

正月3日に断念した

森戸大明神

行けましたが


実は1月3日の日

森戸に行けなかった

代わりに

三浦半島の突端

三崎にある

小さな神社に行きました

こちらの海南神社は

ととがまだ1歳未満だった

11年前…

夏祭りに参加した神社

その時のこと⇒★

&お祭りはこちら⇒★★
もう11年近くも前の事か~

あの時はソロだったけど

今はすずが一緒♪


そして

源頼朝公手植えのこちらの大木は…
よ~く見ると

まるで干支の辰(龍)のようでした♪
今年の夏は

また11年ぶりに

お祭りを見に行こうかな

 にしても月日の経つのが早すぎて

時よ止まれ…と

ついつい

つぶやいてしまいます



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2024年1月18日 5:15

    ざぶん!ざぶん!
    そうでしたねぇ~。
    ととくん!
    横浜の公園の水辺でも‥‥(笑)
    森戸大明神も海に近いので‥‥
    ととくん!
    どうしてなのでしょうね。
    2013年の記事‥‥
    ラッキーが亡くなった直後で‥‥
    ほとんど記憶がありませんでしたが
    コメントしていましたね。
    感慨無量です。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      わが家の先代ジョジョ君はラッキーちゃんより一年後の1999年生まれでした。ジョジョがお空に旅立った後初めて
      ラッキーパパさんのブログを拝見し、一つ年上のラッキー
      ちゃんのことを読ませていただくのが楽しみでもあり救いでした。
      ラッキーちゃんがお空に旅立ったのは7月11日でしたよね。今でもよ~く覚えていて、ジョジョ君ラッキーちゃんとお空でお友達になれたらうれしいなと思っていました。
      コメントをしていただいていたこと改めましてありがとうございました。

      削除