2019年11月12日火曜日

横浜ベイクオーターのサンタの家・フォトスポット♪

先日横浜のベイクオーターの


屋上ガーデンに行ったら


クリスマス仕様になってて


多分夜はクリスマスのライトアップに

なりそうな装飾が施されていました



そして…

サンタさんのお家と見て取れる

フォトスポットができていました


そこには小さなワンコ達に

色々な装束をつけさせた

おママ様たち…

ちょっと待ってから…と思っていたら

う~~~ん、

かなり長い…



ワンコにお帽子をかぶらせ何枚も何枚も写真を撮り

ワンちゃんはいい加減我慢の限界なのか

帽子をかなぐり取る…

それを何度も被り直させ

延々と撮り続ける…

確かに可愛いけど

ワンコは全然楽しくも嬉しくなさそうな

無表情…

そんな中、待ってる私の視線がウザかったか


「どうぞ」とだいぶ経ってから

譲ってくれました。

御礼を言って、ものの1~2分で

超ウルトラいい加減に

ピンボケ写真をバシャバシャと撮りました




途中、ワンコ好きと見える

可愛い小さい男の子が

ととを目指して近寄って来たので




可愛いからパシャパシャ…

でもカメラ女子(?)の方たちは

子供が近づいて来た時に

「あら、やだ」と呟やかれていました…


なんだかなぁ~

インスタ用に

ワンコがポーズ撮ってる

綺麗なお写真もいいけど

どうせ撮るなら


短時間でコレという一瞬を切り取ればいいのに…

ワンコ達だって可哀想だよ。

とと吉とてたとえ短時間でも

ポーズさせられると…

笑わないし、目をしばたかせる…


でも楽しくて嬉しい時はニコニコ♪

そんな自然体な一瞬を

本来なら切り取ってあげた方が

いい思い出になると思うんだけどなぁ





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿