2020年2月4日火曜日

8年目の徒然とと日記♪

前回の日記から早や一か月

初めてととのダイアリーを書き始めてから

昨日で7年…

今日から8年目に突入




「つれづれなるまゝに、日くらし硯に向かひて、

心にうつりゆくよしなしごとを

そこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ」


なんて書き出しの徒然草ですが

7年前の私は ↑の文章とは程遠い現実の中

とと日記をつけ始めました。

バカ忙しく働いて帰宅してから

あまりに目まぐるしくて、でも面白い

ドタバタなととの行動を

夜中彼が寝るころを見計らって

書いてたなぁ( ;∀;)


そもそも日記を書き始めたのは

ととを迎えて数日後に向かった出張先で

会った外地の仕事仲間や友人たちに

「できたら毎日メールで写真を送ってくれ」と

いわれたこと。



さらには

先代Jojo君が亡くなった後

あまりにお写真が少なくて

で、

写真とともに思い出づくりができ

毎日写メを送らずとも外地の友人たちが

見ることのできるブログアカウントを

友人が作ってくれました♪




波乱万丈な日常を書き留めているうちに

日記を書くのがとても楽しくて

三日坊主がこれだけの年数続けることができました。


最近のととは相変わらずですが

ようやく7歳にして

少しだけ落ち着いて来たような

そうでもないような…


年始早々出張に出たのですが

その前にプリンターも

パソコンも壊れて

日記もさぼっておりました。

出張中じぃじに

もらい放題おやつをもらっていたと見え


戻ったら

見事な子豚に( ゚Д゚)



このキャラからほど遠いお洋服は


おフランスのおネェ💛

の友人からもらったもの




7年前に毎日写メを送ってくれと

言っていた友人の一人です…


7年前から♂雄だ!って

言ってるのに

なぜピンクの花柄なんだ…


 致し方なく

ペットシーツとコーデ



今回の出張も

自由時間はほとんどなく



本当はととのように

おやつをいっぱい食べたかったのですが


特に食べたかった

Angelinaの

モンブランもウィンドウから

覗き込むだけで

食べれず


ばぁばに買い求めた

お土産を分けてもらうにとどまりました



それにしても

こちらのgoogleのblogger…

最初に友人にアカウントを作ってもらったとき


広告が全く出ない

プライベート感がよくて

書き始めましたが

数年前からスマホからのアップができないという

時代との逆行ぶり




昨日は自分のライフスタイルを変えるべく

とと日記7年記念の日に

ちょっとした決断をしました。

新たな8年目…

2020年2月4日の朝焼け



パソコンも新調したけど

さて、8年目はもう少し余裕をもって

徒然なるままに

ダイアリーを続けられるかな?




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

3 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年2月4日 8:36

    ととくんダイアリー!
    今日から8年目ですか‥‥
    もうそんなになるんですねぇ~。
    感慨深いです。
    今朝も,早朝散歩行ってきました。
    いい天気で,とても気持ちよかったです。
    散歩コースの河津桜が少し咲き始めていました。
    これから,内視鏡手術の前日入院します。
    退院したら,河津桜!かなり咲いているかな?
    元気に行ってきま~す。(笑)

    返信削除
  2. パパさん
    なんと手術!
    今日は手術当日ですね。緊張されているかと
    思いますが滞りなく行われ、1日も早くご退位をされてまた元気にお散歩できる事を願ってます!浜からととと共に元気玉一杯送ります‼️頑張って‼️

    返信削除
  3. 退院の間違いです!↑
    失礼しました、

    返信削除