2021年6月2日水曜日

ご近所散歩・みなとみらいの最新スポットの数々♪

気づけば早や6月!

1年の折り返し地点まで

来てしまった…



ととすずのお散歩コースには

様々な新しい動きが…

書こうと思いながらついつい

書きそびれてしまっていたので

ちょっとプレイバック



3月最終日に

ご近所の臨港パークと

ハンマーヘッドを結ぶ

女神橋が開通しました♪


ととも歩いてる人も

まだ若干冬服?





これができて

マリンアンドウォークや

赤レンガ倉庫も

今まで以上に近くなりました♪



開通直後

早速訪れたのは

4月初旬に

マリンアンドウォークに

新しくオープンした

paw`s living


すず子は

他のワンコを見て

狂い吠えするといけないので

キャリーの中…

キンキラひらひらが

実は苦手な私ゆえ

自然派・ナチュラル志向な

お店がとても

気に入ってしまいました♪






フードやトリーツもオーガニック系♪


さっそく お友達のアンナちゃんの

湘南のご自宅の近くにある

THE DAYSさんの

ビーガントリーツをゲット♪


その後

何かにつけ

お散歩の度に立ち寄るように

なりました♪

そういえば

ガーデンネックレスが始まって

間もない頃だったなぁ…





さて、桜を経て
つつじの季節になると
すずは暖かい陽気に後押しされて?
お腹の調子がいい日は
ととをぶんぶん

引きずり回しながら

お散歩しちょりました…

この頃になるとようやっと

長らく試運転していた

(2月頃の写真↓)



試運転中~



ヨコハマエアキャビンが

開通しました…

その後もちょくちょく立ち寄っている
paw`s living


おやつはもっぱら
こちらで調達するようになりました♪
すずはひとしきり入口の大型犬に
喧嘩を売っておりました
(;´д`)

背中に

羽根を生やそうと写真を試みるも
何度試みても

頭のてっぺんからしか

生えませんでした



まもなく梅雨入り

あっという間の6月

お腹の調子のいい日は

ご近所散歩を

楽しみたいね

(ただしワンコがあまりいない時間帯と

場所を狙って…)

(おまけ)

去年の今頃

マリンアンドウォークで…


今のpaw's livingのお店の前で


のたうち回っていました♪





そうそう

そういえば今日は開港祭だった♪

ポチってしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

1 件のコメント:

  1. ヨコハマエアキャビン開通!!
    TVで見ました。
    横浜!
    もう長いこと行っていません。
    いろいろ変わっていますね。
    コロナが開けたら,必ず行ってみます‥‥

    返信削除