2021年6月15日火曜日

薔薇の季節を振り返る➁ アメリカ山公園&丘公園編

もう一か月前のこと…

山下公園に行った日の

前日

(山下公園に行った日のこと→★

 

雨がパラつく中

アメリカ山公園を通って
港の見える丘公園へと向かいました♪
その日アメリカ山公園で見た薔薇は
7年前の5月の情景を
鮮やかに蘇らせるものでした
ととが今のすずと

ちょうど同い年だったあの日

(その時のこと⇒★★
今なお、私の中では

エレガントで

最も美しいマルチーズとして

心に刻まれている
雛ちゃんに初めて会いました♪

雛ちゃんは

これまた優美な小雛ちゃんのお姉さんで

ザ・マルチーズを象徴するような

高貴でエレガントさを備え持った

美しい子でした♪

時を経て

初めて女の子を迎え

雛ちゃんとは比べものにならない

ちみちみすず子ではありますが

同じ場所で同じ薔薇をバックに

お写真を撮って

やっぱ何かがちがう~~

と思うことしきりでした(;'∀')
カートの中のすず子は

敵(ワンコ)がいないか

戦闘モード全開…


ずっときょろきょろしっぱなしで

カメラ目線はほとんど

なし…
あいにくの小雨だったけど
その分人もワンコもあまりいなくて
それはそれは美しい
満開の薔薇を…
満喫することができました♪
人が少なくて

アゲハ蝶も
警戒せずに

ゆったりと

花と花の間を

行き来していました♪
気づけば

薔薇の季節はとうに終わり
いよいよ梅雨入り
今年も間もなく折り返し地点へ…

時間が飛ぶように過ぎて行ってしまいます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿