2021年7月24日土曜日

賛否両論だけど・頑張れニッポン!

 賛否両論の中

幕を開けたオリンピック
昨日の開会式は
うかつにも途中で

寝てしまったけど
終盤のピクトグラムと

王・長嶋・ゴジラの姿を見て

じ~んと胸が熱くなりました
前回のオリンピックの頃の

ONさん達は体力とキャリアのピーク…

あの世代が戦後日本を勢いづけ

発展させてくれたことを思い

本当に感動してしまいました
序盤の演出はう~ん…

若い世代のクリエイターたちが

いろいろな制限の中

どんな工夫をしてくれるかなと

期待していたけど

なんかいろんなことに

配慮しすぎて

ちょっとちぐはぐな感じが…

世論を反映して

創作力の発揮を控えたのか

それとも

クリエイティブな土壌に

限界があるのか…



開会式はセレモニー


ここからが本番…

本当に世界中の

アスリートの方たちが

力を出し切れるよう

応援するのみです!

頑張れニッポン!
今日は浜でも

今まさに

Australia x Canadaが

ソフトボールの試合中
ganbatte!



以下ひとりごとにつき
スルー願います


 【ひとりごと】

個人的にはガンダムが動いたり

エヴァンゲリオンなんかが

プロジェクションマッピングで

登場したら…素敵だったろうなぁ

なんて思ったり…

でも開催か命を守るかと

言われていた中そんなことは

到底無理…



にしてもこれから登場するであろう

表彰式の衣装は

センスなさすぎ…

あれはないだろう…

なぜ着物じゃいけないんだ…




日本代表団のユニフォームも

つまらぬ…

以前はあの方が

とんがったデザインしてたのになぁ





それに比べて

イタリア代表団のユニフォームは

ゆかりの

デザイナーさんが手掛けてて

かっこよかった!

日の丸へのオマージュも込められてたし




選手たちも陽気だったなぁ

どんな時でも

ポジティブ志向…

やっぱイタリア人は

いいわぁ








2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2021年7月25日 7:41

    オリンピックの開会式!
    ドローンのオリンピックエンブレム!
    ピクトグラムのパフォーマンス!
    橋本聖子さんの涙ぐんでのスピーチ!
    よかったと思います。
    橋本さん!
    もっと優しい言葉で,もう少し短ければ‥‥と思いました。
    IOC会長のスピーチは‥‥長すぎるし,内容も‥‥
    聖火の最終走者!
    大阪なおみ選手!!
    サプライズでした。
    しかし,考えてみれば,これほど今大会にピッタリの
    最終走者はいませんね。
    これで,金メダルをとってくれれば,もういうことないのですが‥‥
    どうなるでしょうね。
    錦織圭選手とのミックスダブルス!
    これは,エキシビションの感じかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      オリンピック、メダルラッシュですよね。
      IOC会長はいただけなかったですね。
      橋本さんでよかったです。
      森の爺さんだったらきっとマウンティングするような
      スピーチをさらにしていたことでしょう。。。
      今はアスリートの皆さんにとにかく
      最大のエールを送り続けたいです♪

      削除