2021年7月5日月曜日

すずのトリマーさんとのご縁♪

 ちみちみの頃から

お腹が弱かったすず…

お医者様のところに

年中走っていましたが

トリミングがストレスになるから

なるべくご近所で

とお医者様に勧められていました


ととのトリマーさんは遠いし…

ととと二人だと長い拘束時間で

ストレスで

お腹ゆるゆるになっちゃうし…

と悩んでいたのですが

以前元町のGradogのママさんから

近くのサロンを勧められたので

思い切って伺ってみました…

シュナちゃんとプードル中心の

トリミングサロンだったのですが




お写真の中に

ヨーキーちゃんとマルプーちゃんの

可愛いカットをされている

トリマーさんがいらしたので

お願いをさせていただきました


生後4か月…

初のトリミング前のすず子…

よく分からない生き物…




(トリミングBefore)↑


伺えば

お願いをしたトリマーさんは

マルチーズの茶々丸くんと

真っ白いプードルのハクちゃんという子を

飼っていらっしゃるとのことでした♪

ずっと昔から代々

マルチーズちゃんを飼ってたけど

プードルのハクちゃんは

プロのトリマーさんになるまで

共に歩んで来た

特別なパートナーだとその時

おっしゃっていました♪

(初トリミングAfter) ↓


以後ずっとトリミングを

お願いさせていただいていますが

すてきなパッチンピンの

@artigiannnさんを

ご紹介して下さったり



トリミング後の写真撮影の時に

ワンちゃん達に着けてる

可愛い

@kururu_ribbonさんを

ご紹介して下さったり



毛玉だらけになるので

おうちシャンプーの時の

シャンプーとトリートメントや

ケア用ブラシを教えていただいたり…

さらにはサロンの幼稚園を

勧めて下さったり…

いつもいつもお世話になってばかり…

いまだ

ワン慣れ、人慣れしないすずですが

パピーの頃から

可愛がってくださってる

お姉さんのことは

大好きです♪





(去年の今頃のトリミングの様子 【動画】→★★★★



そんなお姉さんの

トリミングの腕は

その後

雑誌にも取り上げられ

ちみちみすずも

そのおかげで

とっても貴重な体験を

させていただいたのは

以前にも記述した通り

(そのこと→WAN





そんな中

去年のこと…

いつも優しい笑顔のお姉さんが

とても悲しい顔をされていました…

聞けば大切なパートナーの

ハクちゃんが

突然の病で

天使に…

言葉を失いました


会うたびに涙をうっすら浮かべていた

お姉さんですが




この春

ご縁があって

すずのブリーダーさんから

可愛い男の子を

迎えられました♪



そして先日

その子を連れて

遊びに来て下さりました♪




そのことは…

(つづく)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿