2022年7月16日土曜日

不幸中の幸い(備忘録1)

 最近いろいろと物忘れが激しいので

とと日記を借りて今回のつづけざまの

アクシデントのことを

自分自身の備忘録として記す為

どうか興味ない方はスルーください♪

今回の大けがで季節はあっという間に

巡ってしまいましたが

今年上期は思い起こすと

本当に

いまいちだったなぁ


子供の日にコケた時の様子は

写真がないので

下手っぴだけど

絵にすると

まぁ、こんな塩梅に

バナナの皮で滑るような感じ?で

思いっきりすべり

左後頭部から落下(;゚Д゚)

(その時のこと⇒★




救急搬送され検査入院を経て

脳内出血もなく無事退院・・・・

でもってその時<病気やケガはNG>って

心に誓った横から…バカでした


転倒した5日後…

その日は

空いた時間を利用してお散歩&

薔薇を見に行こうと

ばぁばも誘い出しました♪

ととはばぁばの押すカートの中…


私はといえば

カートの中だと

やたら強気に喧嘩を売ってしまうすずを

小脇に抱えて

綺麗に咲き誇った薔薇に向かい

足早にゆるやかな坂道を下り

「あっ!」と思った




次の瞬間

身体が一瞬宙に浮き

激痛…

コンクリートに

顔と側頭部を強打していたのでした…



「大丈夫!!!???」という

ばぁばの声に

動けないままの私の頭に

最初に浮かんだのは

「すずは大丈夫か?」

「apple watch壊れたかな?」

でした…

<ちなみにすずは無事でとことこ歩いていて

apple watchも無傷でした>



するとそこへ男性の声が…

「動かさないように…

頭打ってるからね。

名前はわかりますか?

大丈夫?痛みは?

僕○○大のER(救命救急)の医者なんですが

救急車呼びますよ

顔,肩、足打っているね」




救急車が到着すると

その男性は救急隊員に

的確に一連の出来事と状態を

伝え、頭だけでなく

顔や他の部分も打っているので

脳神経外科と形成の両方ある病院に

運んでください

と指示すると

あっという間にいなくなっていました

★★★

もしあのお医者様がいらっしゃらなかったら

中5日で再びコケて救急車を

また呼ぶなんてバツが悪くて

きっとそのまま起き上がって

帰宅していたでしょう…

救急車に乗ったとしても

前回と同じ脳神経外科の専門病院に

行っていたかもしれず

そうであったら

顔の複数個所の骨折に

気づいてもらえていなかったかも

しれません…




あの先生がいて下さったことは

何より不幸中の幸い…

本当にありがたく

何か見えない力に

守られているような気がしました

感謝

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. 今日の記事とコメ返で,
    状況がよく分かりました。
    たいへんでしたね。
    とにかく,救命救急のお医者さんがいて
    本当によかったですね。
    救急車の行くべき病院を指示されていなくなった‥‥
    まるで月光仮面のような人ですね。←古すぎる!!(笑)
    すずちゃんを抱いていたので,
    かばうために,体をひねったりしたので,
    頭と顔,肩,足を打った!?
    すずちゃんが何事もなくよかったですね。
    私も後ろ向きに滑ったのですが,
    とっさに体をひねって,何とか前に転んで,顔や後頭部を打つことはありませんでした。
    手をつこうとしたのですが,コンデジをもっていたので,
    手をまげて,コンデジを守ろうとして,肘が肋骨に当たった状態で転び,
    肋骨にヒビが入りました。
    といっても,軽いケガで,胸にバンドを巻いて生活し,
    2週間もすれば,普通にもどりました。
    私もそそっかしいし,おっちょこちょいなので
    これからは十分気をつけます。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      月光仮面!私、それなりの年なんですが
      実は話を知らず…でもまさにそういう
      正義の味方、ヒーローなお医者様でした!
      仰る通り、あとでなんで顔から?って人にも
      言われ自分でも考えおそらくラッキーパパさんの
      仰る通り脳がコンマ零秒の間に判断したんだと思います。
      人間ってすごいですよね。
      にしても私も以後、決して転ばないよう気を付けないと
      次はどんなことになるやら…
      気を付けます!

      削除