2022年7月20日水曜日

母の日&二人をどうしよう(備忘録4)

転倒事故の数日前
 
5月のGW連休の最終日は


母の日でした♪
たまの料理しかしない私ですが

この日はアップルパイなぞを作り
お寿司なぞも手配し
日ごろのばぁばへの感謝を込めて

胡蝶蘭や花束と共に

前から欲しがっていたバッグを

プレゼントしました♪


最近は持病の腰椎圧迫骨折が

ひどくなり

不自由の多いばぁばですが

この日は

とても喜んでもらえました

が、その数日後に

よりによってアクシデント…

手術日が決まり、最低でも1週間から

10日の入院が必要となり

悩ましい事態が発生…

その間とと&すずをどうするか…

xxxx

コロナ前は

出張の多かった私ゆえ

何年もの間ばぁばと共に

ととはお留守番をしておりました



今や人間の言葉もほぼ分かり

やんちゃくちゃは影をひそめ

年のせいか日中寝ていることも多く

うんPもベランダで済ませるようになり

あまり手がかからなくなっていますが




一方のすずはというと…

我が家に来て2年超…

来てまもなくコロナが蔓延した為

ばぁばと長期のお留守番は

一度もしたことがありません…


さらに

未だきゃぴきゃぴ元気なギャル…



足元をチョロチョロ走り回り

お腹の調子がいい時は

ヤンキー満開!




ただ、お腹に持病があるので

(炎症性腸疾患)

数日~長くて1週間、10日置きに

ゲル便になり

一日中お尻の状態がやばく

世話がそこそこ大変です


加えてすぐに毛玉ができてしまう毛質ゆえ

毎日のお手入れが欠かせない…



我が家では初めての女の子…

当初はすずの面倒を見れるか頑張ってみる

とばぁばも言っていたのですが

いかんせん腰のこともあり

頭を悩ませていた中

とと&すずの親戚のご家族から

まるで救いのような

それはそれは

ありがたいお言葉をいただきました…


(そのことは…つづく)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. なーちゃんママ2022年7月21日 8:11

    お母様の嬉しそうなお顔がお写真から伝わってきて、私も嬉しくなりました💕
    アップルパイ、美味しそう😍
    これからも、ずっとずっとお元気で✨とと君とすずちゃんの大好きなばあばでいて下さい😊🙏💕

    返信削除
    返信
    1. なーちゃんママ、今回は私も母も大変なお世話になってしまい、本当に言葉で表しつくせない感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました! 
      今度もうちょっと繊細なアップルパイ作るので食べに来てくださいね!

      削除