2022年8月11日木曜日

みんみんとすずの初対面♪

すずが我が家に来た翌月から

コロナが蔓延…

以来日本への一時帰国が

なかなかかなわず…

すずとはSkype越しでしか会えずにいた

みんみんと

みんみんファミリーは

Skypeでいつも

「すずちゃんの毛を切って!

長いのより短い方がいい」と

言っていました


でも今回初めてすずと

会って

画面越しよりも

小さくて

ふわふわな毛並みに触れたら

みんみんも

「切って~~~」と

言っていたのを

すっかり忘れ去ってしまったようで

全然言わなくなっていました♪


あいにくみんみんの滞在中

時を同じくして

仕事で海外出張者も

来日してしまっていたため

(おのれ!)

バタバタで

あまりたくさんの時間を

一緒に過ごせなかったのですが

それでも合間に

一緒にご近所の公園や

3年前にはまだなかった

ハンマーヘッドに散歩に行ったり
ご先祖様のお墓参りや



とと&すずの守護神社の
森戸大明神に行ったり
前回の帰国時よりも
すっかり年を取ってしまった
じいじの87回目のお誕生日を
一緒にお祝いしたりできました
みんみんが海外生活に旅立ってから

(その時のこと→★

早や7年半超…

あの頃まだ2歳になりたてだったととも

この秋には10歳
その間距離が縮まりそうで

縮まらなかった

二人ですが

今回の帰国で

思いっきり

とともすずも

もしゃもしゃされて

すっかり仲良しに♪


みんみんママによると

調べた結果

犬アレルギーはあっても

猫アレルギーはないらしい・・・


逆だったらよかったのにね

それでも

「ワンコの方が好き」

とみんみん

次回はいつ会えるかな?

もしかしたら

来年には本帰国になるかも

ポチってしてもらえたれうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2022年8月12日 5:12

    みんみんちゃんとすずちゃんとととくん!!
    距離が縮まって!!
    ホントによかったですね。
    みんみんちゃん!
    日本を満喫したかな?
    来年から,日本に戻れるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      コメ返が書き込めなくて遅くなってしまいました(/ω\)
      本当に距離が縮まってよかったです。
      来年はもしかしたらもっと頻繁に会えるかもしれません。
      いつも応援ありがとうございます!

      削除