2022年8月24日水曜日

水の郷の小江戸へタイムスリップ♪


週末の小トリップで

行った先は…
家から車で1時間半~2時間ほどのところにある

情緒あふれる

小江戸…
水の郷としても知られている

佐原郷

旧い街並みが残っていて
週末なのに人もすくなくて
暑かったけど…
と~っても
素敵なところでした♪


なんというか


過度に観光化され過ぎていなくて
時間がゆっくりと流れていて
豊かなひとときを


過ごすことができました♪

ワンコ連れの方も少なかったので
すずが騒ぎたてることもなく

タイムスリップした気分で

かつての江戸も

こんな感じだったのかなぁと
ちょっとワクワクしてしまいました♪

通りのそこここには
オブジェがあったり
骨董屋さんで

私好みの器も購入できて


また近々
今度は泊りがけで

訪れたいなと思った次第です♪

 次回はお着物でも着て

ポーズする?

ポチってしてもらえたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2022年8月25日 5:05

    佐原に行かれたのですね。
    ラッキー家も,アジサイと菖蒲の時期に行ってみました。
    佐原!!
    いい所でした。
    また,いつか行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      コメ返がこんなに遅れてしまいました。
      ラッキーパパさんは菖蒲の季節に行かれたのですね。
      ライフスタイルをリセットしたので
      来年はその時期にぜひ訪れたく思います♪

      削除