2013年6月17日月曜日

クラスは遊ぶとこだよ~♪ Junior Class is for fun♪

ジュニアクラス冒頭、まずは先生から
「ワンちゃんは6か月から思春期を迎えているので言うことを聞かなくなったり、
急に吠えるようになったり。
でもこれは心身ともに成長する過程での当然の変化なので初心に戻り子犬の成長を
楽しむようにしましょう」とお話がありました。

初回の課題は★大人しくできるか★呼び戻しができるか★クリッカートレーニング

でも「まずは皆さんお互いにご挨拶をしましょう」の先生の一声で

コーギー君兄弟に「遊ぼう~~!!」と飛んで行き
 
大きなお兄ちゃんコーギーに諭されても
めげず・・・

弟コーギー君にもちょっかいを出し
 
恥ずかしがり屋のビーグル君を追いかけ

前回同様クーちゃんにもちょっかい
 
キュートで大人しくて、はにかみ屋のココアちゃんに対しては悪さをしませんでしたが、
呼んでも最後まで戻って来ず、興奮が納まるように大人しくできるか・・・の課題では
皆が静か~になった中、とと一人が「ひゃ~ひゃ~遊ぶ~~」と騒いで汗をかきました(^_^;)

さらに・・・先生のクリッカー訓練の時も集中できてなくてまたまた汗をかきまくり・・・

次回までの宿題が一杯・・・
これは明らかに私自身が躾けていただかないといけない訳でして・・・
もはや、ピンボケの写真なぞ撮っている場合ではありません。やばい(>_<)!

1時間半の教室のあとはココアちゃんとココアママさんと「ワンのフリマ」に行きました。
でもその前に看板娘のいるお店に立ち寄りました。
(マルチーズの看板娘クリームちゃんのいるお店のことはこちら
この日、クリームちゃんの代わりに出勤してた弟分の蓮君、♂5か月に会いました。

とと君、年の近いマル友達に会えて良かったですね!
 
と:「うん、それもいいですけど・・・」
 
と:「何てったって、僕は蓮君の若くて可愛いママさんに抱っこしてもらってご機嫌ですよ~♥」
またそっちですか・・・とと・・・(^_^;)
 
フリマでは沢山のチワワちゃんたちがお店番をしてて

マルチーズ3匹と暮らしてらっしゃるというオーナーさんのお店で
国旗のお洋服を買いました

お客さんにも色々なワンがいたけどすごい貫禄のお兄ちゃんに会いました

まるで、ジャングル大帝レオ(古い?!)のように真っ白でかっこよくて
もしかして大きめのマルちゃんですか?と伺ったら
白いシュナウザーとのことでした!素敵♥

そしてこの日の〆はクラスメートのココアちゃんとカフェでデート

帰宅後シャンプーしたらさすがのとともグッタリでした
と:「つかれたぁ~」
 
とと君、今日でちょうど7か月のお誕生日ですね!おめでとう!
賢~くて今以上に大らかな、いい子に育つよう一緒に頑張りましょうね♪
 
 
 バリバリ思春期ですよ~!なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
6 Months is the beginning of adolescence. It's a period when dogs become a little rebellious. They won't listen  to you or do what they want to do. Toto was again good at socializing but he was too impatient during the lessons. He didn't come immediately when I called him. He couldn't follow the instructions of the trainer... In a way, I guess that I'm the one who needs to be trained more  than Toto...
After the class we went to a dog's flea market with Cocoa and his mum. Amongst many dogs, there was one dog who looked like a white lion. "Is he a big maltese by any chance?" asked I... 
The owner told us that he's a white minature schnauzer.  So cool!
Now today, Toto's turning 7 months old. Happy Birthday Toto!!  

12 件のコメント:

  1. ゲッ。思春期ですか〜?
    だから反抗期なのね。
    とと君は、ワンも人も大好きで、元気いっぱいでいいですよね〜。でも最近、王子が・・・。
    ワンパク王子になって来ましたね。
    ルクは、内弁慶のビビリの嬉ション姫になってしまいました。ドッグランも1畳でいいかな?
    なんの為のランやねん?って感じです。涙

    返信削除
    返信
    1. ルクちゃんは反抗期じゃないですか?
      ミレルロさん、ととはずっとワンパクですよ~
      そして王子と書いて「クソガキ」と読むんですよ~
      ルクちゃん、そんな狭いところがドッグラン?
      内弁慶ですか?嬉ションする子、私大好きなんです!
      今度嬉ションしてほしいです。

      削除
  2. ととちゃん、7か月齢おめでとう~
    ごぎょうが7か月齢の時がどんなだったかを見てみたら
    カートからダイブしたとか、スイカの茎をガブったとか
    自然のままに生きておりました(笑)
    ととちゃんの方が断然お利口さんですよ~
    元気っぷりは似てるかな^^;
    しつけ教室で汗でちゃいましたかww
    私は誰とでも仲良く出来るととちゃんが一等賞だと思いましたよ。

    ジャングル大帝レオ、観ておりましたよ~(笑)
    白いシュナウザーちゃんって珍しいですよね。レオ様なヘアースタイルが良いな^^

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん
      ありがとうございます!
      ごぎょう君、可愛い!自然のままと聞いてウンウン。
      大らかに大きくなってて、ととも同じように育って
      欲しいなと心底思っています。
      誰とでも仲良くできるのは確かですが、それ以外が
      とても劣等生で焦りまくりました。
      でもごぎょう母さんにそう言っていただけると
      妙な自信が・・・いかん、いかん。
      会社でジャングル大帝レオと言って話したら誰も
      反応してくれませんでした(涙)手塚治虫なのに(涙)

      削除
  3. もこ母ちゃん2013年6月18日 9:23

    1日過ぎちゃったけど
    とと君、7ヶ月のお誕生日おめでとうございます。

    6ヶ月から思春期かぁ・・・。
    今朝、部屋の真ん中におちっこしたのはそのせい?(-"-)
    朝一番は大量だから失敗されると後始末が大変で困っちゃいます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. もこ母ちゃん。
      ありがとうございます!もこちゃんもおめでとうございます!
      分かります、朝一は大量ですよね。
      私は先日玄関にやられて思いっきり踏みました(>_<)

      削除
  4. いつも応援!ありがとうございます。
    ラッキーは,今朝は,KR公園を抱っこ散歩でした。
    ほんのちょっぴり歩きました。
    高カロリー食は,嫌がりましたが,
    なんとかシリンジ1本弱食べさせました。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      KR公園の抱っこお散歩、
      ラッキー君とっても嬉しかったに違いありません。
      まだまだ穏やかな時間が続きますよう、
      心から祈り、応援しています!
      そして食欲が少しでも戻りますように!

      削除
  5. 遅ればせながら…
    ととくん、7ヶ月おめでとう〜��
    そっか〜、思春期ですよね。
    パフィーの時にはそう言われてそんな感じがしましたが、ポロンは二ヶ月の時からあまり変わってないような…^_^;

    しつけ教室で汗かく気持ち、分かります〜。
    パフィーがまさに、そうでした。
    恥ずかしいわ、汗かくわ、しかもととくんと違って他のコを怖がるわ…
    ととくんは、他のコと仲良く遊べるのは財産ですよ。
    これって多分性格だから、しつけでどうこう出来るものではないですもん。

    むふふ、可愛いお姉さんに抱っこもしてもらえたし、良かったね〜❤

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      ありがとうございます!
      パフィーちゃんもそんな時代があったんですか?
      あんなに穏やかだから信じられないです。
      ポロン君はおっとりマイペースで反抗することは
      なかったでしょうね!
      やっぱりママさんの育て方が二人目だと上手なんですよ、
      きっと。
      いやはや、汗かきっぱなしでしたが、パフィーちゃんの場合は
      可愛いから何やっても許されちゃいますよ。
      ととの場合は・・・(無言です)
      可愛いお姉さんの言うことはしっかり聞いてました(ー_ー)!!

      削除
  6. 2回目〜。
    とと君、7ヶ月と1日おめでとう。
    本当に、大らかに育ってて羨ましいです。
    体も大きくなりましたか?
    ルクもロイも大きくなりましたよ〜。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      2回目ありがとうございます!
      そしてお祝いのことば、ありがとうございます。
      体は胴が長くなっていますね。
      ルクちゃん、ロイ君は何キロくらいですか?
      ととはでかいですよ~。

      削除