2013年6月29日土曜日

ととはま♪たそがれ♪ Twilight Yokohama

先週のこと…
いつもの散歩道
 
黄昏れ時の横浜 
黄昏れるとと

なぜか頭の中には「ととはま~♪ たそがれ~♪」なんて昭和の歌が流れ・・・
黄昏れたままのとと
海は満潮、びびってますか とと?
と:「大丈夫ですよ」

でも実はまだちょっぴり歩くときはへっぴり腰で
歩みが止まり

座り込んでいました

黄昏れ時のクルーズ、いつか乗りたいですね
カメラを忘れてスマホで撮った写真・・・
結構きれいに撮れるんだと再認識

ざぶんざぶんの近くまで行けましたよ!なととにポチっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Twilight Yokohama. Toto's getting less scared of the sea. But he was still scared of the high tides.

6 件のコメント:

  1. あぁ〜横浜いいな〜。
    赤レンガ倉庫、中華街、山下公園また行きたいな〜。
    バックの橋は何て言う橋だろ?
    ととママさんとこから見えてたのんかなー?
    車で8時間くらいかな〜。
    ミレルロも連れて・・・。無理かな〜。
    とと君は、毎日お散歩に行ってるんですか?
    土日限定?ミレルロは、気が向いた時だけです。
    4匹は、散歩だけが大変なんです。
    今日もランに放牧してきましたよー。楽だわさ。

    返信削除
    返信
    1. 是非遊びにいらして下さい!って言っても車で8時間は
      ちょっと大変ですよね。
      後ろの橋はベイブリッジです。
      本当は毎日お散歩行けたらいいのですが、朝早くて
      帰宅が遅い日は無理なので週4日行けたらいい方です。
      ラン、確かにいいですよね。でもまだランを開拓
      していなくて。。。調べねば。。。

      削除
  2. ととママさん、何て言うか ストライクと言うか?
    申し分ないです。やはりその時間の風景、その歌出ますか。
    ブルーライト……は、もう少し遅い時間ですかね。
    今度、本人(30年ぐらいの付き合い)に逢ったら、この事話題にします、絶対にしょう。
    ハハハ 〜〜ちなみに歌のモデルのホテルは、Hotel New Grand
    (山下公園中央口)で〜す。
    ととくんの後ろ姿とコンチネンタル ホテル やっぱりハマの男…
    イ〜ヤ 王子か?

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん
      ありがとうございます。今度ブルーライト~の時間に
      散歩することがあったら歌ってしまうかも。
      あの歌詞はニューグランドだったんですか!
      又一つ賢くなりました。
      ご友人に会いに来られることがあったらぜひ
      しょう&ことのちゃんたちといらして下さい!

      とと、もう一歩修行が足りていず、ハマの男になり切れて
      いません。王子への道は遠いですが頑張ります!

      削除
  3. いいですねぇ~。
    横浜散歩!
    ラッキーママの実家が二俣川なので、
    横浜方面にはよく行くのですが、
    よく行くので、いつでも行けると思って、
    ラッキーと横浜の町を散歩したことがありません。
    海辺など、いいですねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーママさんは横浜の方なんですね!
      ラッキーちゃんのKR公園と横浜の公園は
      つながっているから、実は
      同じ東京湾の海の風を受けながら歩いてるんだよね
      と、とととよく話してます。
      ラッキーちゃんに今日もプラスの気を一杯送らせて
      いただきました!

      削除