2021年5月20日木曜日

天国のクジラへの思い・長友心平さんの作品♪

インスタにも書いたけど

数年前

WANCOTTに行ったとき

「天国のクジラ」という大きなアート作品が

目に留まりました



それは温かくて、幸せな色が

あふれだすような

愛情に満ちた絵でした



申し込みをされた方たちは

天国に旅立った子達を

アート作品の中に

描いてもらえたとのこと…

当時仕事もさることながら

その他もろもろ大変なことがあり

全く余裕のなかった私は

そのような企画を知る由もなく

先代Jojo君を

乗せてあげたかったなぁ

とその時切に思いました


そんな中

去年の暮れ

すずのサロンで

天国のクジラの作者の

長友心平さんが

絵を描いてくださると聞きました


緊急事態宣言で

順延となっていたその企画が

先週末あり

とと&すずを描いていただきました♪


長友心平さんは

描かれる絵と同じように
温かくて優しい方で

とと&すずの性格や

関係などを聞きながら

描き始められました
身体は小さいのに

ととを追いかけまわし

毎日狩りをしているすず…
そんなすずに

実はチンピラキャラなんだけど

なんでも譲ってしまう とと…
出来上がった作品は

すずがととよりも上に♪
心温まる穏やかな空間

すてきな絵

そして長友心平さんの

お人柄に癒さる貴重な時間を

過ごさせていただきました♪

長友先生

本当にありがとうございました
家に帰って

記念写真を撮ろうとしたら

期せずして

絵と同じようなポーズを

取った二人(;'∀')
さて、どんな額装にしようかな
ちょっと楽しみ…

とと&すずの

大切な思い出が

また一つできました♪

 

【追記】

こんな楽しいカードも

買っちゃった♪




そして

長友先生が今回の企画を

振り返って行なってたInstaliveで

お絵描き指南に

すずに似たマルチーズを

例に出して描いてて…

ちょっと心がほっこり

しちゃいました♪



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿