2021年5月12日水曜日

COVIDがくれた時間・ポジティブな花の力♪

 仕事がら

出張が多く

日々仕事に追われていた私は

留守がちで

植木や花をよく枯らしておりました

そんな中COVIDゆえ

在宅での仕事の時間も増え

以前よりも

余裕を持つことができるように

なりました
驚くべきことに

なんと30年ぶりに

1年まるごと飛行機に乗らず

国内にいることができました


ととの8年の犬生のうち

幾度出張をし

毎度出発前

憂鬱になっていたことか…

人にはあちこち行けて

いいなぁなどと言われましたが

時差ぼけのまま会議に突入…

打ち合わせづくしで

レストランの食事も

何を食べたか分からない…

自由時間もほぼないスケジュールで

日々びっしり…

夜も眠れないまま

疲労困憊…

帰りの飛行機の中で

出張報告書を作成し

再び時差ぼけのまま

出社して仕事…


そんな日常が続き

とととの大事な時間を

犠牲にして

幾度寂しい思いを

させてしまったことか…

その間

ととと一緒に過ごしてくれてた

ばぁばにはただただ感謝…

すずは

その点、来た時から

一度も長期の留守番をしたことが

ない…
ととはこの一年超

ずっと一緒だからか

今まで以上に

甘えん坊のおじさんに

なっています
そして

この数か月

切なる願いを込めて
お花を絶やさずに来ました…

お友達が教えてくれた

ガーベラの花ことば…

ポジティブな力を持つ

この花は願いと祈りを

叶えてくれました…




これからも日々

一刻一刻大切な時間を

かみしめながら

花を絶やさずに

大事に慈しんで

いきたいと思います

Gerbera:Hope Positive Vibes


白い子達がつないでくれたご縁
ガーベラの花ことばがつないでくれたご縁に
感謝します


【おまけ】おすず回復途上?




ポチってしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2021年5月13日 8:20

    そうなのですね‥‥
    COVID 19のせいで,海外出張が‥‥
    生活が一変しましたね‥‥
    アフターコロナ!
    ととままさんの生活と仕事!
    どのようになるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に一変しましたよね!
      私の生活、元に戻したくないです~
      あんなストレスまみれな生活は
      もはや無理…
      人里離れて白い子や
      いろんなワンコに囲まれて
      暮らしたいなぁ…

      削除