2021年10月10日日曜日

とと病院へ…ガタガタブルブル

お散歩に出たと思ったその日

到着した先は動物病院


と:「まさか俺っちじゃなくて

いつもみたく、すずだよね…」

ドキドキ…
と:「ナンマイダ~ナンマイダ~…

俺っちじゃないように、俺っちじゃないように…」


が、しかしととの願いもむなしく…

ととの名前が呼ばれました


「○○ととく~ん診察室にどうぞ!」


残念!

と:「おいおい、俺っちかよ~」

診察台に乗せられ

一通りチェックされる間
ガタブルのとと
動画での様子↓★



で、そもなぜ動物病院に来たかというと

ドッグランに行った時以来

片目の淵が腫れて

ものもらいのようなものが

できちゃったのと

目が白濁してたから…

この日はだいぶ腫れが引いていたのですが

予約をしてたので念のため診てもらいました

結果抗生剤を処方してもらい

目の検査をしたら

左目に白内障の兆候が見え始めたとの由…

目薬をさし始めてもいいけど

まずはサプリをということになりました
終わったらいっぺんに

笑顔♪
とってもわかりやすい人です


そしてすず子は

抗体検査の結果が出て

今年は混合ワクチンを打たなくて

良くなりました♪

この日は体調良好でしたが



今日のすず子は再び

炎症性腸炎の症状が出て

朝からぐったりで

何も食べれていません…

最近週末ごとにお腹の調子が悪くて

困ります…

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2021年10月11日 7:26

    ととくんも,白内障の兆候が‥‥
    ラッキーパパも,白内障の兆候があり,眼科で
    白内障の進行を抑える点眼薬を処方してもらっています。
    カリーユニという点眼薬ですが,
    市販でも同様なものがあるようです。
    これは,人もワンコも使える点眼薬で
    処方してもらっているワンコがかなりいます。
    うちのラッキーは,点眼が大嫌いで,大騒ぎだったので,
    サプリメントだけだったのですが,
    15歳の頃には,ちょっと目が白っぽいかな?
    という感じになりました。
    ととくんのころから,始めると,
    かなり,進行を抑えられる気もしますがどうでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      希少な情報ありがとうございます。
      パパさんも白内障の兆候ありなんですか!
      人間用のがワンコにもいいとのこと。
      今度先生に伺ってみます。
      ラッキーちゃん同様、ととも点眼が大嫌いなので
      サプリだけでも信仰が抑えられるのであれば
      いいなと思います。
      ありがとうございました!!

      削除