2021年10月5日火曜日

悩ましい・ワンコと出会わない散歩ってあるかな?

10月に入りようやく 

ヘルニアと

脊柱管狭窄症の症状が

よくなってきたので

ぼちぼち散歩を

再開し始めましたが

幼稚園に通っていた甲斐なく

ワンコを見かけた時のすずの

激しいワンコラと興奮状態は

一向に良くなっていず…

(慢性の腸炎でしばらく幼稚園にも行かず

私の腰痛で散歩も行かずで

酷くなっちゃった(;O;))

それでもお外を歩くのは大好き…

なのでお散歩のコースと

時間帯も

なるべく他のワンコと

会わないよう選ばないと

いけません…

(興奮しすぎると必ず翌日には

お腹がぴ~ひょろろ…(*´Д`))
外では

はぁはぁベロを出したまま

一気に興奮状態になってしまうすず子

顔はずっと壊れたままに

なっちゃいます(;'∀')

これを私は

ティラノザウルス顔と

呼んでいます( *´艸`)

実際のところ

7月末までは

ウルトラ早朝散歩をしていましたが
その時間帯に

ととが子供の時しっぽをかまれ

(その時のこと→★

私自身も実は数年後

その飼い主にひどい目にあった

ジャックラッセル兄妹が歩いていたり

あまり会いたくない人を

見かけたため

一気に早朝散歩をする意気込みが

萎えてしまいました(;O;)
すずの体調不良や腰痛

緊急事態下のデルタ株流行もあって

控えていたお散歩ですが


うれしそうな二人の顔を見て
なるべくワンコと出会わないコースや
(アニヴェルセールがお休みで

人通りが少ない日♪)
時間帯を選んで
再開していこうと思います♪

【ひとり言】

ドッグランで走るのが大好きなすず…

でも柴犬に襲われてから

(その時のこと→★★

ずっと行けてない…

あまりワンコが多すぎず

マルチーズしかいない

ドッグランとかあったら

少しずつ慣れてくれるかも

なんだけどなぁ

(と我がままな

ひとり言を言ってみる…)

ポチってしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿