2021年10月8日金曜日

ドッグラン脱走事件・その瞬間(;゚Д゚)

 ドッグランラボさんの

海辺のドッグランに行った時→★

の続き…

昼休みに抜け出して見に行った

赤レンガ倉庫のドッグラン…




道すがら

以前ちらっと触れた

ワンOKの屋外BBQ

Dream Doorさん

を覗いてみました

(その時のこと→★★
すずはここで

ワンコと制服のお兄さんを見かけて

ぎゃ~ほら
我が家は今までもですが

おそらくこれからも

すず同伴で

ドッグカフェや

ワンOKのレストラン等に行くのは

おそらく不可能でしょう…

(残念!)

いずれにせよ、コチラDream Doorは

ようやく正式に

グランドオープンもしてて

だいぶいい感じに仕上がっていました

さて、のびのびと海辺のドッグランを

満喫してたとと&すずですが
すずはランの中の子達には

喧嘩を売ることはないものの

遊ぶこともせず



ランの外を歩いているワンコを見ると

ヤンキー全開で

片っ端から

激しく吠え立ててました

(*´Д`)


これに時折ととも参戦(;゚Д゚)
賢くて穏やかな

大きい子には

相手にされていませんでした…
ところで

すずは超ウルトラ短足な割には

信じられないようなスピードと

すばしっこさで走ります…

そして

それは本当に

「あっ」という瞬間の出来事でした…

ネット越しのすずの写真を

撮ってたその時

すずがわずかな隙間から

外に抜け出してしまったのです
(全く意図せず

後から見たら

その瞬間の写真が…・)
心臓が止まりそうになりました…

大きなワンコめがけて一目散に

走って行ったすず子を

叫びながら

ランの出口から

回り込んで追いかけました


幸い喧嘩を売りに行った相手が

穏やかなワンコだったので

事なきを得ましたが

本当に冷や汗をかきました


シンボルタワーでも一度

隙間から抜け出して脱走したことが

ありましたが

信じられないような

小さな隙間からにゅるっと

出てしまうので

本当に注意しなきゃと

反省しきり・・・

柴犬に襲われて以来

約半年ぶりの

ドッグランでしたが

ちょっとまたランに行くのを

躊躇してしまいそうです…


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2021年10月8日 9:05

    昨日,事件!?と聞いて,ちょっとドキドキしていましたが,
    脱走!だったのですね。
    特に,ケガなどもなく,ホッとしました。
    うちのラッキーは,早朝の公園などで,
    リードを外しても,公園から出ることもなく
    ラッキーパパの近くを自由に歩き回っていましたが
    あるとき,急に走りだして,
    公園の別の場所にダッシュしたことがあり,
    焦って,一生懸命に追っかけました。
    チビでも,若いときは,速かったです。
    彼が走っていったのは,その前に会った女の子!
    名残惜しそうにしていたのを,無理にリードを引っ張って
    引き離したからでした‥‥
    それ以来,できるだけワンコとはゆっくり遊ばせて
    無理に引き離すことはやめるようにしました。(笑)
    ドッグランからの脱走!?
    これは,ドッグランの不備ですね。
    ワンコは頭がいいので,ちょっとしたすき間を見つけますから‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      またまたコメ返が遅くてごめんなさい!
      ラッキーちゃん、女の子が大好きで
      走り去ったなんて可愛い!けど、やはり
      そんなことがあったら肝を冷やしますよね。
      そうか、散歩中も無理やり引っ張ってその場を
      去るのはNGですね。うん、覚えておこう!
      移動型ドッグラン故だと思いますが
      すずはもう、ニュルっと思いもよらない小さな隙間を
      見つけるので本当困っちゃいます。
      家でも小さな隙間でよく寝てたりするし。。。
      本当気をつけなきゃと思います。

      削除