2021年12月10日金曜日

おケツが凍える・2021浜のクリスマスPart 3 (大桟橋編)

 12月に入ってすっかり寒くなってしまい

冬になると

昼間太陽が照っていても

おケツが寒くて

お顔が情けなくなる

とと吉です…


先週末山手に行った時も

風をよけて

すずの後ろに

はべっておりました♪
ところで

山手では12月1日から


と銘打って

西洋館の中がクリスマスの装飾が

いろいろな国のクリスマスで

彩られているけど

ワンコNGなので中には入れず…

もっぱら外から眺めていました♪

(おケツが寒くてしっぽが下がってる⤵)

夜はこんな感じで…

ほんの一部だけど


ライトアップもされていたり…
明日土曜にはイタリア山公園の

外交官の家で

キャンドルライトサービスがあったり…

ということで

浜はますます

クリスマスムード満載…


そんな内陸の山手でも

十分寒いのに


海の近くとなると
さらにカートから出られなくなる

とと吉…
すずはと言えば

寒さなどさておき
まるで軍人のごとく

姿勢を正して

警戒態勢…
「左9時の方向…敵なし…」
「右2時の方向…敵…なし…」
あっち…
こっち…

間断なくチェックし

いつ何時でも

ワンコが通ったら

喧嘩を売る態勢で

います( ;∀;)




最近は

ご近所の夜散歩コースにも

可愛いイルミネーションが

灯り始めたので

ととのうんP兼ねて
チョコチョコ

ワンコと出くわさない
遅めの時間帯をねらって

(いっそう寒い時間帯ともいえる)

散歩していますが

先日はちょっと足を延ばして
大桟橋へ…

ここからだと

街全体がいろいろな色に光る

「ヨルノヨ」のイルミネーションが

見えるかなって

出かけて行きました♪


大桟橋には可愛い

イルミネーションのオブジェが

今年はお目見え…

撮り方によっては

みなとみらいの夜景を

プレゼントみたく

することができちゃいます♪

ベイブリッジも

額縁のイルミネーションに

収めてパチリ♪




それにしても寒い…

寒風吹きすさぶ中、

俺っちはおケツが凍り付いて

お写真はこの1枚が限度でした…



大桟橋から見る光のショーは

まぁまぁ素敵でした


これからの季節

さらにおケツが

凍え上がるとと吉の夜散歩…

そろそろ本格的な

冬服を装備させないと…



【おまけ】

もう1か所浜の全景が見れるスポット…

ベイブリッジを渡り
橋のふもとから対岸を眺める…

今のシーズンだけでなく

浜のキラキラが

一年中楽しめちゃいます♪



ポチってしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿