2021年12月8日水曜日

HITOWANさん&ととすずの食事事情♪(IBD克服しよう)

 すずのIBD(炎症性腸疾患)は

夏の間は3日置きに

体調が悪くなっていたのが

秋に入ってからは

週1周期…

療法食を食べててもそんなだったので

先日HITOWANさんに寄ってみました


可愛いらしい店内で


パチリパチリとお写真…
(写真では分からないけど)

すずはこのあと

看板犬のシュナちゃんを見つけて

戦闘モードになり困りました
馬肉・鹿肉・鶏肉・お魚の

手作り食を試食…
4種類の試食パックと馬肉・鹿肉を

購入しました♪


すずの日頃のフードは

ロイヤルカナンの療法食&ランフリーの

ドライフードのブレンド…

これに

Specificのウエットフード(右)をトッピング

していました



ととは長らく

Wanfooを食していましたが

今年に入って

未だかつてない軟便率アップ

になっていたので

思い切ってととも

変えてみました…


ナチュラルハーベストxランフリーx

帝塚山ハウンドのブレンドに

Specific のトッピング


ここに新たに割合を変えて

HITOWANさんのフードを

加えて
トッピング

すず子はお食事モリモリ♪

なんと、今日まで12日間

お腹をこわさず

血の混じったゲル便を

見ずに過ごせています!
とと吉も姿、かたちの良い

実に健康的な

うんPをしてくれています♪
このまま

このペースで行けることを

願いつつ、

すずの体重が増えることを

願いつつ

乗り切って行けたらいいな!

遊びに来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2021年12月9日 5:27

    フードの割合を変えて
    HITOWANさんのフードをトッピング!!
    功を奏してますねぇ~。
    ととママさん!あっぱれ!!
    この状態が,ず~っと続くよう祈っています。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      コメありがとうございました!
      今年最長2週間、お腹を壊さずにいましたが
      残念なことに日曜に炎症性腸疾患の症状があらわれて
      終日何も食べれずげりPで伏せていました…
      今は回復しましたが、また2週間以上お腹を
      壊さずに乗り切れるよう頑張ります!

      削除