2017年10月9日月曜日

テツ間もなく14歳・長生きしてね! Tetsu

連休初日…

じいじの希望で

昔住んでいた家に行きました♪

すると、お向かいのお家の

テツがまだ元気にお庭から顔をだしてくれました!

テツのこと→



去年の暮れ

テツに再会した時、

「テツだったとしたらもっとお年寄りの筈だから

テツではない若い子」だと思っていました


でもそれは

若い頃と同じ綺麗な瞳を持ち

つややかな毛並みのままの

紛れもないテツでした!

間もなく14歳…



ジョジョが元気だったころ

唯一のご近所のお知り合いだったテツ


何年も会っていなくても

我が家の家族の事一人一人を覚えてくれているテツ…

じいじとばぁばには特になついていて

じいじもテツに対しては特別な気持ちを抱いています


間もなく再入院をするじぃじ・・・

テツに会って「お互い頑張ろうな」と

以心伝心で言っているようでした



とと吉は喜んでいるような顔に見えますが

実は怖くてガルッてました(^_^;)

でも、テツはとても穏やかな子なので

ととがガルっても優しい瞳で見守り


その場の空気を悟って

ととを怖がらせないように

ちょっと立ち去ってくれたり・・・



テツを見ると

ジョジョがいた頃の日々に思いを馳せ

ちょっと涙がウルって出て来てしまいます。

テツ、まだまだ…

ずっと長生きしてね!

テツ…


曇りのない

真直ぐな其の目に

癒され、色々と教えられます


又会いに来るからね!

車で去る時、とても悲しげな顔をしていたのが

胸にグググッと来ました

テツ・・・まだまだ元気で頑張るんだよ!

又来るからね!と何度もつぶやいてしまいました。


その後、ちょっとこの日は元気だからと・・・

じいじとばぁばと



木更津まで行きました…

久々のドライブ♪


次はいつ遠出ができるかな?


世の中が目まぐるしく変わる日々…

一つ一つの出来事、出会い

大切な人達や本当に心許せる人々との時間を

大事にして行きたいと思う一日でした。

ポチってしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

  1. テツくん!
    いい顔してますね。
    大型犬?なので,14歳はかなりの高齢!
    でも,目もきれいだし
    毛並みも!
    ラッキーパパも,年とってもテツくんのようになりたいなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      テツは本当にハンサムできれいで
      瞳が澄んでいて…何より愛らしい性格をしています。
      先代ジョジョ君とあまり年か違わないと思っていたのですが
      4歳ほど離れていたことが分かりました。
      まだまだ本当に元気でいてほしいです!
      テツに会って家族中が元気になりました。
      私もテツのようになりたいです♪

      削除
  2. 前の記事覚えてます!
    テツくんの次の代のコなんだぁと切なく思って見てたのだけど
    ご本犬だったんですね!感動(≧∀≦)
    またご家族揃ってテツくんと会えますように♪

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      覚えて下さったなんて、嬉しいです。
      そして、テツだったと分かった時、私も涙ぶわ~でした!
      テツには元気と癒しをもらえます。
      ありがとうございます!又これからも家族で
      度々会えに行けたらと思ってます。
      あったかメッセージありがとうございました!

      削除