2017年10月7日土曜日

とても怖い思いをしました Scary

お散歩のとき

誰もいない、車の通らないところで

ほんの数メートル、一瞬だけ

リードなしで走らせました…

ととは満面の笑みで走り寄って来ました♪

その後いつも通りリードを持って歩いていると


前方から柴犬1頭+2頭の大型犬が歩いて来ました。

伸縮性のあるリードにつながれていると思ったら

フリーで四方八方に歩いている…

しかもノシノシと後ろから歩いてくる飼い主の男性が

けしかけるように

腕を大きく振っていたので

急いでととを抱き上げました…



鼻に大きな絆創膏をした

強面のひと…

一人で

いろいろと不満を述べ立ててる風でした。

唖然として見ていたら

すれ違いざまに

こちらに向かい

中指を立て

通り過ぎて行きました!


頭に血が上りましたが

昨今怖い事件が多発しているので

見なかったふりをして

急いでその場を去りました。

リードはいつもつけておかなければと

自省しました。

ところで

他人への不満・社会への不満

羨望・被害妄想を述べ立てていたあの人

ヒトは怖いな…って思いました。

怖いといえば…

あることないこと

陰口をきいてる人がいることを

知り、これまた唖然。



と:「Smile!」


そう、ありのまま、明るく楽しめる人達と

建設的な時間を過ごそう!

(つまらぬ独り言、失礼しました!)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント: