2021年9月3日金曜日

久々のお出かけは…病院かぁ~い?!

7月・8月と

ほとんどどこにも行かず

誰にも会わず…な

とと&すずが

久々お出かけした先は…
どこぞのカフェ?
ではなくて…
と:「病院じゃないか~い!!」

びえ~~~~~~!!!!
本来ならば

もっと早く打たねばいけなかった

狂犬病の予防接種…

すずの体調が安定するのを待って

二人一緒にと思ったら

こんな時期になってしまいました!

ずっとひ~ひ~

言いっぱなしなとと・・・
今回はトリミングでも

指摘されていた

膿皮症と外耳炎を

診ていただきました。

外耳炎がちょっとひどくて

軟膏を処方してもらい

指の間のジクジクも

診察していただいたのち

本番のチックン…

と:「う…」

終始ブルブル震えていた

とと吉のあとは

すず子…

キャリーの中で

他のワンコを見つけては

喧嘩を売ろうと

ジタバタしていたので

キャリーから出た時には

ボッサボサ(*´Д`)
体重が1700g台に乗っていたので

先生からは

先「お~!100g増えてる良かった良かった」

と誉めてもらえましたが

個人的には2キロが目標なので

まだまだです…
実はすず、混合ワクチンを

まだ打っていません(*_*)

避妊手術と体調不良があって

まずは狂犬病を打つことに…

…で、先代ジョジョ君なぞは

混合ワクチンを一度も打ったことが

なかったのですが

すずもまずは抗体検査をして

ワクチン接種を避けることができるか

調べてもらうことにしました♪

血液採取…痛そうだった…
で、最後に狂犬病のチックン…

終始堂々としていたすずと

ひ~こら言いっ放しだったとと吉


先生の一言…

「女の子の方がね、強いんだよね」

やっぱり…


 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿