2022年4月16日土曜日

剛桜と穴場・ダイアリーじゃなくなっちゃった

1週間ぶりのととダイアリー…

ダイアリーじゃなくて

「ウィークリー」になっちゃった…

桜の季節もおわりけど

今年は新たな発見がありました


なんと

我が家から徒歩数分のところに

咲いていた桜の木…

いやに人がたかって

撮影しているなと思ったら
私が20年以上ファンであります

Kinkiの剛が植えた


「剛桜」だということを

今年初めて知りました!!!

しかももう10年近く

そこに植わっていたらしい…

全然気づいていず…


今年の桜はどこも

例年にも増して美しかったから

剛桜も一段と一目を引いていたのかも

しれません…




基本

人ゴミが苦手な私…

かけて加えて

犬ごみも人ごみもダメな

すずがいるので

今年は穴場の花見に終始しました
こちらは山手の

とある小さな公園の桜♪
ちょっと奥まったところにあるから
人も少なくて快適
同じ山手でも

根岸の森林公園辺りに行くと
ワンコだらけで

すずがうるさくて

花見なぞできなくなるのですが

こちらでは落ち着いて
お散歩がてらの

お花見をすることができました♪

夜桜は車の中から

大岡川沿いの桜を楽しみ

もう一か所

あまり知られていない


ランドマークタワーを

仰ぎ見ることのできる

穴場の公園で…

幻想的な夜桜を満喫しました♪
桜といえば

可愛い白い子達と桜の

競演も記しておかなきゃ…

今度こそダイアリーになるよう

頑張ろう…

(まだまだ桜の記録・つづく)







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿