2022年4月24日日曜日

樹齢2000年の桜&一本桜&桃源郷を訪ねて

すずが我が家に来てまもなく

コロナになり

ここ3年

もっぱら近場の桜めぐりに

終始していた我が家

先日思い立って

桃源郷を求め

お山方面に車を走らせました

甲府盆地は

まだ桃源郷にはちょっと早かったのですが

桃畑の中の一画の

小さな神社の桜が

狂い咲き♪

細い農道を通って

立ち寄って来ました♪
すず初の遠出の桜



桜のじゅうたんも又

美しく


だ~れもいない中



心ゆくまで

ダ~~っシュ

して来ました♪

その後甲府盆地を経て

桜の名所武田神社へ




さらに足を延ばし

何年も前に訪れ

感銘を受けた

わに塚の一本桜へ

かつては

すぐ近くまで

車で行けたのに

入場規制やらをしていて

遠目からしか見れませんでした(;O;)


最後は

樹齢2000年と言われている

日本三大桜の一つ

山高神代桜を拝みに行きました…

神代桜のある



実相寺の境内は

桜が満開♪



一大観光地のはずなのに


行った時間帯が若干遅かったからか
人もワンもいなくて

最高でした♪

トンボ帰りの小トリップでしたが

帰り道には

わに塚の一本桜の

幻想的なライトアップを

見ることもできて

充実した一日になりました♪
とと&すずにとっては久々の遠出…

帰宅後はただバテていました

(私もだけど…)

 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿