2022年4月3日日曜日

濃淡のピンクが満開・10年目のジョジョの桜♪

先週3月28日は

横浜の桜の満開宣言の日でした




この時期になると

先代ジョジョ君を

近くに感じます…

この濃いピンクの桜が

普段ならちょっと早咲きの

「横浜緋桜」

Jojoの木です



いつものお散歩コースの

公園では

例年

緋桜が咲いた後にソメイヨシノが

満開を迎えるのですが

今年は同時に

満開を迎えました
10年前にジョジョが亡くなった

あの満開宣言の日以来かな…

(ジョジョとジョジョの木↓)

ジョジョ君のこと⇒★★



と思っていたら

8年前も同時に満開を迎えていました

(その時のこと⇒★

当時に比べて桜の木も

立派に育ってて

年月の経過を

今更ながら感じます

「いつもの公園」の

風景も新しい建物が建って

だいぶ変わりました

でも、毎年

定点観測している

この場所の風景は

変わってないかな…
変わったことといえば
一人だったととが

すずに

引きずりまわされていることくらいだろうか
そしてもう一か所
ジョジョ君を

近くに感じるスポットが

あります…
今しばらく
桜の季節への思いを

綴りたく思います

ポチってしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿