2020年8月25日火曜日

幼稚園もう行かない!【シンプルに口臭い動画】

6月頭から週2で通っていた幼稚園♪

警戒吠えを治すため&

社会化を目指していましたが

吠えは改善せず…


そして預けたまま一日を過ごすという

システムなので

本当は飼い主も一緒に

トレーニングできるといいのだけど…

ワンコを見かけた時の

すさまじい吠えを治すには

これ↓でぐっと引っ張ると

教わったけど


私にはとてもとても

恐ろしくて

使うことができませんでした。



ところですずちゃん

トレーナーさんのお話によると

ランの時もみなとあまり交わらず

隅の方で皆が遊んでいるのを

見てるとか・・・

あれ~うちにいるとき

ととを追い回しているのに…

えらい違いだなぁ…



ということで、3クールを終えて

ヒートも来てしまいそうなので

幼稚園はいったん

お休みして

これからは飼い主を伴っての

単発の「お勉強会」に

参加させていただくことにしました♪


ととくん、すずちゃんはととといるのが

一番幸せなんだって!



週1~2一人っ子時間を

満喫していたとと吉…

と:「まじか…」



幼稚園から送られてくる動画だと

楽しそうだったんだけど…




最終日…

幼稚園に迎えに行くと


またまたゲリ子になってしまいました

ごはん食べずにぴ~ヒョロヒョロ…


一日でお目目小さくなっちゃったすず…

幼稚園行かなくてももういいよ~

ずっ子の大好きな

とと君と毎日おうちにいようね♪



【おまけ】

インスタでアップした動画…

皆さんからラブラブな兄妹に見える~と

心温まるメッセージをいただいたのですが

その実態は…

本人たちは

こんなことを口にしていたのではないかな

 ↓




なぁ~んて…


ポチってしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年8月26日 7:51

    すずちゃん!
    警戒吠!なかなか治らない?
    幼稚園では,他のワンコと遊んでいるのに‥‥
    警戒吠の原因は何なのでしょうね。
    うちのラッキーも,ピンポーンには
    すぐにガウガウ!
    知らない人に声をかけられると
    またすぐにガウガウ!
    でした。
    ワンコは,大好きで,すぐに近づいて行きました。
    ワンコもいろいろですね。(笑)
    すずちゃん!!
    とと兄さんが大好き!!
    見ていて,とても微笑ましいです。
    ラッキーパパも一人っ子なので,
    ととくんの気持ち,ちょっと分かる気もしますが,(笑)
    すずちゃんが来て,とてもうれしい!幸せ!
    のではないか思っています。(笑)
    ときどき,ママを独占したいと思うでしょうが‥‥(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんは人間がダメだったんですね。
      すずは人は好きなのですがワンコがダメ…
      本当に一度交わってしまえば大丈夫っぽいのですが
      遠くから見たりカートの中から見かけると
      本当にひどく吠えて頭痛いです。。。
      皆いろいろなんだなぁ。
      一人っ子のパパさんはきっと愛情いっぱい
      注がれて育たれたのだろうなぁ。
      ととは一人っ子の時も楽しんでいるみたいだけど
      すずがいないと物足りないそぶりを
      見せます♪
      いつの間にか兄妹の意識が定着したんだなと
      微笑ましく思います♪

      削除