2020年10月25日日曜日

Playback 9月・新横浜で会ったお友達・わんこら爆裂~凹む


社会化期は緊急事態でワンコとの交流ゼロ…


緊急事態解除後

梅雨時と暑い夏

に幾度か遊んでくれていた

数少ないお友達は

親戚さんでもあるマシュマロ兄弟♪

(そのこと→★★★


そして8月に

初のWANCOTT体験に誘ってくださった

平ちゃん、小雛ちゃん兄妹



(ほんと、COVID-19下、感謝感謝…)

その後暑い夏の間はもっぱらととと

二人だけの世界で




ワンコを散歩時に見かけては


激しい警戒吠えの日々…



夏の間通っていた幼稚園では

閉ざされた空間で

決まったメンバーたちと

交わらずに

壁ごしに過ごしていたことが

後日先生のお話から判明…(;'∀')

(幼稚園からのお写真↓)



そんな中、

緊急事態宣言前…

すずがベビーの頃

ほんの少し触れ合った

数少ないお友達

なーちゃん、ここちゃん姉妹には

慣れてもらえるか?

(その時のこと→★★★

(すず3か月↓)




試しに二人には半年ぶり


マシュマロ兄弟ともご一緒に

皆で会いました



さらに…

他のワンコとも触れ合えるか?

これまた勇気を出して

試しに新横浜のドッグランに

伺いました…


が…しかし…

久々に会った

なーちゃん、ここちゃんにはワンコラ

しなかったのですが

ドッグランに来ていたあらゆるワンコに

喧嘩を売りまくり

完璧なる興奮状態に…

「やっぱダメだった」…

玉砕…凹みました

激しいワンコラを避けるためドッグランからは離れ

他のワンちゃんが視界に入らないエリアの

芝生を散策…

(なーちゃんここちゃん、マシュマロ兄妹には

申し訳なかった~)


すずの興奮状態で

写真を撮る余裕なぞなかったのですが

なーちゃんママが可愛いお写真を

一杯撮ってくださりました

(左からここちゃん、なーちゃん、マロちん、マッシュ、とと)


(左からここちゃん、なーちゃん、マロちん、マッシュ、すず、とと)
玉砕しましたが

優しく広い心の親戚さん達のお言葉を受けて

少しずつワンと触れ合える場所に

行くようにしなきゃ…と

思うきっかけにもなりました。

が、なんと…タイミング悪く

この翌日から

ヒートになってしまいました( ゚Д゚)

しかもゲリPや胃炎を繰り返す日々…



 ということでつい先週まで

再び外界との接触のない

9月~10月となってしまいましたが

本当に懐の深い親戚さん・お友達には

感謝、感謝です♪



【独り言】

秋晴れの今日は芝生のあるランに

勇気を出して行ってみるか…

どうしよう…

でもととの苦手な

ジャックday みたいだから

パスかな…


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿