2020年12月14日月曜日

すず今年最後のトリミング♪&インスタBlock

先週

すず今年最後の

トリミングに行きました♪

今年の冬はロン毛で

と思っていたのですが


先々月ばぁばが

全身に急性の

激しい発疹ができてしまったのを受け

すずの毛を切ることを考えました


が、しかし、その後

長い入院を経て

ばぁばの高熱と発疹の原因が

薬疹であることが分かり

お友達のママさん達からも

すずの毛質が

我慢してロングをトライする価値ありとの

アドバイスをいただき


ひと冬頑張ってみることにしました♪

ギャルで気が強い割には

環境が変わるとお腹がピーピーになるすず…

今回も優しいトリマーの

お姉さんに

マズル周りをカットしてもらい



仕事の関係で

トリミングが先送りになってしまった

ととも

今回すずのサロンで

初めてシャンプーをしてもらいました

(ととが一緒ですずも預ける際

啼きませんでした)


(以上トリマーさん撮影)

トリミング後は

お店の中の素敵な

クリスマスツリーが飾られた


撮影ブースでパチリ♪


この時はまだ

店内撮影ができましたが

コロナの感染者が

増え続けている今は

店内撮影ができなくなってしまいました
ところで

昨日ととインスタのプロフィールの部分を

3年ぶりくらいに覗いたら

生年月日を入れるところがあったので

ととの誕生日を入れたら

「13歳以下」ということで

ブロックされてしまいました(;O;)



「生年月日の分かる

写真入りの政府発行の証明書を

送らない限り14日以内に削除する」

との由でFacebookから

一日じゅうしつこく通知が来ました。

(instagramそういえばFBに買収されてたな)

もともと仕事柄

Digital マーケティングを知っておくために

ゆるくやっていたインスタ…

今年の夏はアラブ系の知らぬ人々から年中

不審なDMが来たり、タグ付けされたりで

秋くらいまでDMをブロックしたりしてました。

(その間もしDM下さっていた方が

いらしたらごめんなさい!)

そんなわけで

削除も致し方ないかなと思ったものの

よくよく考えると

すずとととの成長記録にもなってたので

ついつい

根負けしてPassportのコピーを送付したら

パタリと音沙汰なし…

わぁ、悪用されたらどうしようと

今更ながらドキドキしております。

外からはインスタ見れてるみたいだけど

私自身は

自分のアカが全く見れていない状態…

あな、怖し…SNS

(どなたかアドバイスくださ~い)

 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿