2021年1月13日水曜日

とと8回目のうちの子記念日♪

昨日

2021年1月12日は

ととの8回目の

うちの子記念日でした


毎年書いているような気がするけど

あの日のことは

やはり今年もまた

書きとどめずにはいられません…


8年前の1月12日

海外出張を数日後に控えていた私は

連休に合わせ

可愛い子犬たちの

見学のために

西へと向かいました…

(かめちん&とと)


見学のため

だったはずなのに…


出張から戻ってから

と思っていたのに…



流れで…


気づけば

帰りの新幹線は



一人でなく


AEON京都で急遽買った

キャリーバッグの中に


ととがいました♪




ばぁばとじいじの家に

報告のために

立ち寄ると


今なおととの一番大事な

お友達の

テディをもらいました♪



この時から

ととの写真は

動きが早すぎて

ほぼすべてピンボケ…


 ばぁばに抱っこされ…


じいじに抱っこされ


床に下ろした瞬間から

超ウルトラハイスピードで

家じゅうを

ぴゃぁぁぁ~っと

チョロQ走り…



「あっっ、そこにちっこ!」

「あっっ!あっちにもちっこ!」

「こっちにも!」

(家じゅうに新聞紙を敷きつめる事態)


ばぁば宅を

ひとしきり

荒らしまわったあと



去り際に

忘れられない

このどや顔…




そしてその後

我が家に戻ってからも

ワル全開…




一瞬もおとなしくしておらず


そこから3年、

いや、5年近く

やんちゃなままだったかと…(;'∀')


(はじめてみんみんと

会った日↓)


そんなととも

8回目のうちの子記念日を迎え


自分よりも

さらにやんちゃで

パワフルな

妹が来て



だいぶ

マイルドになりました♪


当時ととに振り回されたのと

同じくらい

今はすずが

ととを振り回しているような…


とと君

うちの子になってくれて

ありがとう♪

ととのお里の

みらいさん&優さん

ありがとう♪

超ウルトラやんちゃな頃から

ととの面倒を見てくれた

ばぁばにありがとう♪

うちの子記念日の

プレゼントのことは

明日綴ろう




今日も元気に!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2021年1月13日 10:58

    ととくん!
    うちの子記念日!
    おめでとう!!
    あのふり向きドヤ顔のととくん!!
    最高ですね。(笑)
    みんみんちゃん!!
    あんなに小さかったのですね‥‥
    8歳!
    ワンコはシニアの入口だけど
    ととくんは,とてもそうは見えませんね。
    これからも,すずちゃんと楽しい記事
    たくさんのっけて下さい!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ありがとうございます!
      本当に初日から嵐を巻き起こし
      刺激的な毎日が始まりました。
      もう8年も前だったなんて本当に
      月日が経つのが早くて信じられません。
      もっとゆっくりゆっくり
      年を取ってくれるといいのだけど…
      ワンコとしてはシニア期に入ったけど
      いつまで経っても可愛いチンピラ坊主のままです。
      いつもいつも本当に温かいメッセージ
      ありがとうございます。
      これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪

      削除