2022年2月1日火曜日

何年も眠っていた雛人形♪


1月からのすずは

2~3日置きに腸炎の症状が現れ

お腹をこわすことの繰り返しでした

そこで
ずう~っと長いこと

物置の奥に何年も眠っていた

ひな人形を取り出し

飾ることにしました♪

ひな人形の由来は

女の子にふりかかる病気などの厄を

お雛様が引き受けてくれて

健康で幸せに育つという

身代わりの

意味があったと聞いています

すずぽよのお腹が

キャラと同じくらい強く

丈夫になりますように…
す:これは何ですかぁ~
開梱し

姿を現したお雛様を見て

興味津々…

寝起きでお顔が少々歪んでいる

俺っちも…
興味津々…
お内裏さ~まと
お雛様
ばぁばが昔々買ってくれた

ひな人形のお顔は

端正でとてもいいお顔
桃の花を添えてみて…
暗くなってからは
ぼんぼりに…
あかりを付けてみました♪

お雛様を飾ってから

ここ10日超

すずのお腹が安定しています♪

このままひな祭りまで

お腹の調子がいいとうれしいなぁ


 早や2月突入…このままアッと気づくと

桜の季節に突入し

ゴールデンウィークになってたりするのだろうか…

あな、おそろし…

ポチっとしてもらえたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2022年2月2日 5:34

    立派なお雛様ですね。
    ひな人形の由来!
    知りませんでした。
    すずちゃんのおなか!
    お雛様のおかげで順調に!!
    それがなにより‥‥
    よかったです。
    ラッキーパパも,応援してます。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ひな人形、身代わりになってくれるなんて
      ありがたいです。
      おかげさまですず、今日もお腹大丈夫でした!
      このまま来月3日までと思っているのですが…
      ラッキーパパさんの応援もきっとすずの
      お腹が順調な理由なのかも!
      ありがとうございます~!

      削除