2019年5月13日月曜日

臼杵の石仏群に祈念する

(スローな旅の続き…)

しろくまピースとの出会いのあった

四国から(そのこと⇒☆

一路九州へ…



移動手段は…

フェリー



海を前にして

ととはバリバリに

緊張しておりました




航行中

とと吉と私は


船内には入らず


デッキで過ごし…

私自身は

美しい景色を堪能しておりましたが


海が苦手なととは

終始縮みこんだまんま…

恐怖で顔が壊れたまんま…

でした)^o^(


1時間半ほどの船旅ののち


着いのたのは大分県の臼杵という港…

私もととも初の大分。

なかなか立派な街並みが残る中



のサインに目が釘付けになった私は

我が儘を承知で

友人たちに寄り道をお願いしました:

「30分だけでもいいから見てみたい」と



友人たちの理解を得て

当初の予定外の寄り道で

目にしたものは…


想像をはるかに超える


厳かで神秘的



心迫る

感動的な石仏群でした!



平安時代~鎌倉時代に

彫られたという…


磨崖仏


この素晴らしい石仏群を前に

私は自身やとと、家族や友人たちが

皆守られていると


確信しました。

そして石仏に

とと、私、家族、友人…

病気と闘っている

あの子やあの子のママ…

皆の健康長寿を祈念し

言葉にならない感動を胸に



次なる目的地へと向かいました


(備考:石仏群はワン同伴OK)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント: