2019年5月19日日曜日

くまもんの国のすぅさん♪

スローな九州紀行最終章…

薩摩の地を離れた後は

くまもんの国

熊本の人吉に向かいました♪


熊本には昔スローフードの一環として

平家の隠れ里

五木の子守唄で知られる

五木で作られていた

発酵食品・豆腐の味噌漬けを

取材に行って以来…



ということで

しばしスローフードの仲間と別れて


熊本の人吉で会ったのは



ノーリッチテリアの


スキップくん

通称すぅさん♪


いつもとびっきりの笑顔のすぅさんを

インスタで見ていましたが


会ったのはこの日が初めて

すぅさんのママは

かつて勤めていた会社の

一つ違いの先輩・同僚で


めちゃめちゃ仕事のできる

素敵な素敵な女性♪


でも今はただひたすら…

犬バカ~&可愛い親バカ~♥

とても素敵な

カフェに連れて行ってもらったのだけど

満席でNG…


ということで

新緑あふれる

人吉城址公園に連れて行ってもらいました♪


自然が一杯♪


広々していて最高でした!

俺っちも笑顔満開♪


すぅさんはいつも

愉快な仲間と一緒に



人吉城址公園で

元気一杯遊んでいるとか…


球麿川を見下ろしながら




超ウルトラリッチな気分で


SL人吉の止まる

人吉駅の名物駅弁

栗飯弁当を食しながら


しあわせな、しあわせな


楽しい時間を過ごしました♪


都会の喧騒

通勤ラッシュ・複雑な人間関係…

すべてから解放されて

と~っても大らかに生きている彼女には

いろいろとインスパイアされちゃいます



「都会のワンコの世界は

なんかすごいみたいだね…」

と彼女は言っていたけど

ととも私もそもそもは

ありのまま志向なので

あんまりタッチしてないんだ

なぁんて話をしてました♪


久々昔の友人に会えて

愛犬のすぅさんにも会えてメチャ幸せだった

熊本滞在…


その後再びスローフードの仲間と合流し

帰路へとつきました…

そんな私には旅行中

ずっと気にかかっていたことがあって…

本当はとても寄りたいところが

あったのですが、

いかんせん団体行動…

しかも未だかつてない

渋滞が予測されている中

果たすことができずにおりました




(なぜかコメ欄不調ご容赦を!)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント: