2019年5月14日火曜日

南の果ての寒村で新鮮野菜と魚を喰い放題♪

初の九州上陸…


スローフードな友人任せの旅…

向かった先は

薩摩の国の


ウルトラのどかな寒村


ここをベースに

焼酎・カツオ節・酒盗・黒酢等の生産者を訪ねる

薩摩のスロー&ソウルフード巡り

が予定されていました♪



文明やネットから隔絶された場所は


海と空と自然と満天の星空を堪能できる

はずだったのですが


(と:ひょえ~~~海だよ、海(>_<))



ぬあんと天気が!!!!


本当は漁船に乗って



釣りなぞも

体験させて頂く予定だったのですが

叶わず…

でも魚市場の見学をして


獲れたての魚の中から


自分が食べたいお魚を選んで





その日の夜のうちに

お刺身やタパスにして

ふるまってもらうという

贅沢を味あわせて貰いました♪



そしてとと吉も

滞在中は

カリカリをほとんど喰らわず…

連日アジやトビウオのグリルや

畑から採れたての

キャベツ&ブロッコリーを

食べまくるという

いまだかつてない

贅沢を経験したのでした


つづく


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ