2019年5月20日月曜日

緊急のお願い・重症筋無力症の治療についての情報

皆さんに緊急のお願いがあります…

ととの赤ちゃんの頃からの

唯一無二の

大事な大事なソウルメイトが

先月巨大食道症と診断されました


その後いくつかの検査の結果、

先週金曜日

重症筋無力症であるとの

確定診断が出ました


巨大食道症は

重症筋無力症の症状のひとつで

食べ物が食道に滞留してしまい

誤嚥性肺炎を起こし

命に係わる場合があります


まだまだ症例数が少なく

治療方法や予後に関する

十分なデータを備えた動物病院が

少ないのが現状です。

もしも皆様のお友達やお知り合いの中で

犬の重症筋無力症の治療をされ

予後が良好・寛解に至った方がおられましたら

ご紹介いただくことは可能でしょうか?

実体験や生の情報は

闘病中の大切な子と

そのご家族の大きな力になるかと…


また、当該症例数が相応にあり

患者に寄り添い

共に治療・寛解に向けて歩んで下さる

病院やお医者様の情報も

ありましたら

何とぞくれぐれもよろしく

お願い申し上げます。



まだまだこれからも

ととが一緒に歳を重ね

思い出を紡いで行きたい

大事な大事なソウルメイトです。

小さな情報でも結構です

どうぞよろしくお願い申し上げます。




こちらのgoogle blogのコメ欄
Google a/c経由で入るようになっておりますが
ご不便をおかけして申し訳ありません!
どうぞよろしくお願い申し上げます。
コメが入らない場合には
下記にお願いします

totomama112★gmail.com
(★をアットマークに変えて頂けましたら幸いです)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. 巨大食道症・重症筋無力症!
    まったく知りませんでした。
    そういう病気があるのですね‥‥
    ブログを通じて,多くの情報が集まるよう祈っています。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      海外では大型犬で発症することが多いという病気ですが
      日本ではまだ稀で症例数がとても少ない状態です。
      ご家族の力になるような情報を一つでも
      寄せて頂けたらと切に願っています。
      あったかコメありがとうございました!

      削除