2020年6月10日水曜日

すずの幼稚園体験入学♪

いつもの早朝散歩



のつもりだったすず…


お花見ながら


見慣れないモンシロチョウや

雀に吠えながら


朝早すぎて


まだ人のいない


赤レンガ倉庫で


相変わらず地べたを歩くのを


嫌がって…


体験入学する幼稚園へと向かいました


こちら

DOGSTARSさんは幼稚園と

24時間営業のホテルを兼ね備えていて


去年かな?

オープンしたばかり


朝から夕方4時まで

お世話になることになりました♪

優しそうなお姉さんに託し


ガラス越しに覗くと



とと以外のワンと交わったことのないすずちゃん


ちょっと心細そうでした


預けている間の様子は

LINEで送られてきます


ととに対してはあんなに強気なのに


ものすごい猫をかぶっていた様子


積極的に来られる子には

縮こまってひるむけど

おとなしい子とは


このように交わっていたようです


6か月になって警戒吠えや

いまだにお散歩できなかったり


来週から本格的な通園を検討予定です♪



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年6月11日 8:51

    すずちゃん!
    幼稚園!がんば!
    ととくんには,強いけど‥‥(笑)
    やっぱ,かなりの内弁慶!
    ワンコは,みんなそうかな?
    幼稚園で,よその子とも慣れて!
    マイフェアレディの修行が始まりましたね。(笑)
    将来が楽しみです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      家では威張ってるけど外では猫をかぶる…
      わぁ、嫌な女になってしまうだろうか?!
      ちょっとずつ今まで接触のなかった
      よその子たちと遊んでお友達になれるといいなぁと
      思っていたら先生から、基本陽気だから
      大丈夫ですよ~とお墨付きをいただきました♪
      マイフェアレディは無理だけど陽気で元気な
      きゃぴきゃぴギャルめざします♪

      削除