2020年6月22日月曜日

再び病院へ…ゲロ子・ゲリ子なすず子…

サロンに行った翌々日

お腹がゆる~くなりました


本当は体験入学した幼稚園に

トリミングの翌日から正式入学の予定でしたが




医者に行き

お薬をいただいて

しばし様子を見ることにしました


翌々日お薬が効いて復活♪



それをうけて

正式に入学しました♪

預けている間LINEで写真が送られて来るのですが

幼稚園側で晴れ着を着せた写真を撮ってくれたようで

入学式代わりに送って来てくださりました♪


(幼稚園から送られて来た入園写真↓)

ところで登園初日

幼稚園を入ると最初に

可愛い男の子が

すずを出迎えてくれました♪

まだ1歳半…

すずの担当の先生のお子さんでした♪

ワンコ大好きな僕…

ご自宅では

シェパードを飼っていらっしゃるとのこと


コロナでまだ保育園が

完全に再開されていない為

お子さんをおんぶして

ずずの面倒を見て下さります(*^▽^*)




この日送られて来た写真

順調に遊んでいる感じ

(幼稚園から送られて来た写真↓)


…が夕飯後にゲロっ…

朝にはお腹が緩くなっていました


先生に会っても大喜びだし


わちゃわちゃ他の子とも遊んでいたけど



もしや

思いの他デリケート???…

とはいえ、再び週末をはさみ復活



週明けに再度幼稚園へ…


体験入学で来ていた白い可愛い子と

遊べていたとのこと

(幼稚園から送られて来た写真↓)




でも、またまた翌朝

ハウスにはケポっと吐いた後があり


お腹もゆるゆる~~~

お薬も切れたので

再び病院へ…


以前は病院に行っても

ルンルンしていましたが

物心ついてきたからか

この時はブルブルしていました


医者いらずのととでしたので

病院にはワクチン注射の時くらいしか

行っていませんでしたが

こちらの病院、先生によっては

飼い主の前で治療や注射をしてくれません。

すずにしてみると前回

飼い主から引き離され

奥に連れて行かれたので

不安になっていたのかもしれません。

今回もまた奥で

血液検査とお腹のエコー検査を受けたところ



結果…エコーも問題なく

血液検査の数字も良好


幼稚園に慣れないからなのかなぁ

なんでお腹こわしちゃうのかなぁ


この日からまた数日

薬を飲んで復活したのですが



昨日、久々会ったお友達と

ほぼ初めてといえるくらい

長いお散歩をしたあと

夜お腹ゆるゆる~~

朝はゼリー状のうんちに

食欲不振…

ん~困りました…




【おまけのとと吉】

目の淵がびろ~~んと腫れて

ただれ気味だったとと吉の目は



毎日点眼した甲斐あって

すっかり良くなりました♪



すずが元気ない時は

追い立てられないので

ゆっくりできてます



ちょいと胃腸の弱いすずにポチってしてもらえたら

うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年6月23日 9:19

    う~~ん!!
    すずちゃん!精神的なものかも?
    いたずらっ子,やんちゃな顔が消えていますね。
    マイペースで過ごせないから??
    ワンコは,デリケートですからねぇ~。
    すずちゃん!がんば!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ぴんぽ~んです。
      きっと自分の思い通りにならないから
      ストレスなのかもしれません。
      この週末はお腹が落ち着いていて
      ちょっと安心しています♪

      削除