2020年6月5日金曜日

北仲と横浜市庁舎と薔薇🌹

すずが1キロ超えてから

ヘルニア持ちの老体は

二人をキャリーとリュックで

持てなくなってしまったので

お散歩はもっぱら

カートに…


おすずは本当は裸族を決めていたのだけど

薄毛だからなのか

背中に日焼けするので

お気に入りの浜ブランド

Gradogを着て

最近はおでかけ


こうやっていると

カートの中では

仲良くしているように見えますが


たいていすずが動きまわり


ととの頭の上をかまわず

踏んで歩くので


とってぃは

がーがー言っています♪



先週末は

ちょっと足を延ばして


4月に新しくオープン予定だった

北仲の辺りまで

お散歩しました



散歩と言っても

歩くのは私とととばかりで


すずは全く歩きません…

ずっとカートの上から

世の中を見ていて

生後6か月にして

リードでのお散歩のできない子です…

(しかも先週からなぜか突然

ワンコに向かって吠えるようになってしまいました)

 
北仲 Brick and White は

1926年に建設された歴史的建造物

「旧・帝蚕倉庫事務所」を再開発し

タワーマンションとOakwoodという

高級サービスアパートメント他

レストランやライブハウスのある

複合施設。

COVID-19で

お店はスーパー以外開いていず…

いつの日か沈静化し

お店が晴れて開店できることを

切に願うばかりです

(個人的にはJean Francoisのパン屋さんを楽しみにしていた…)



北仲の前には新しく移転した

横浜市庁舎…

(ずいぶんと税金がつぎ込まれているぞ)



ところで今年は

山下公園や港の見える丘公園にも

入れずで

薔薇を見ることができなかったのですが



新市庁舎の横に

小さなバラの花壇があったので


束の間


(どすこい、ジジ顔のすず↓)


薔薇の園(?)で


2020年のバラとともに


お写真を撮りました


ここにもガーデンベアが

いたいた…♪


去年までは

一人だったお花の季節


今年はちびで

元気な妹と一緒♪


街中の小さな花園で


小さな幸せを

かみしめておりました…


そして季節は紫陽花へ



(↑実はカートの中でしっぽをかまれているとと吉)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年6月5日 10:25

    ガハハハ‥‥
    最後の写真!
    何か訴えかけるような目!?
    と思ったら,すずちゃんにシッポを!?
    ガハハハ‥‥
    ととくん!
    権力の座を,すずちゃんに奪われた?(笑)
    それまでは,ととくんの天下だったのに‥‥
    すずちゃんと一緒の写真も,
    すずちゃんのほうが威張って,わがもの顔?(笑)
    ホントは,ととくんのほうが強いのに‥‥
    お兄ちゃんしてますねぇ~。
    ホントに,ほほえましくて,見るたびににっこり!です。
    子供の頃,おてんばで,いたずらっ子なほど
    成長したら,おしとやかなレディになる?
    そんな気がするのですが‥‥(笑)
    どうでしょうね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当にトトの天下だった毎日がすずが来てから一変しました。
      すずはやはり女子…強いですね。
      兄ちゃんはかっこつけたり、威張ってみたりするけど
      へなちょこなのを見透かされています。
      お転婆でいたらずらな女子ほどおしとやかになる?!
      だとしたらすごい期待してしまいますが
      まぁ、お転婆です!
      どんなになるか逆に楽しみでもありますが…

      削除