2020年6月15日月曜日

どうするすずの手術&一瞬一人っ子に戻れたとと♪

ととは永遠にやんちゃな

ワル坊主のままだと

ずっと踏んでいました


でも、すずが来て

とっても頑張って

お兄ちゃんをしてて


いろんなことを我慢したり

以前より聞き分けのいい子になりました


一方のおすずは

6か月になってから



ますます存在感と

あたくち度アップ

たたずまいも

何やらどすこい…


ところで先日お医者様に行ったとき

すずの避妊の話が出ました…

初の女の子

しかも6か月の時には

すでに2キロあったととと違い

まだ1.3キロ



全身麻酔をするのがどうにも怖い


とても悩ましい限り…

歯も永久歯が生えてきましたが




困ったことに乳歯と2枚歯


さて、どうしたものか…

本当に悩みます…



そして、ずっと伸び放題の

おぐし・・・


先日2回目のトリミングに行きました


幼稚園にも正式に入園しました



週2回すずのいない日ができたととは


一瞬一人っ子に戻れて

久々

羽根を広げてうれしそうでした♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年6月15日 9:03

    ととくんが,すずちゃんが来てからの変化!
    ホントに,ビックリです。
    うちのラッキーも,妹が来たら,
    ととくんのように,いいお兄ちゃんになったのでしょうか?
    妹ではなく,弟だったら,男どうしなので,
    どのように変わるのでしょうね。(笑)
    すずちゃんの避妊手術!
    早くしたほうがいいのでしょうか?
    それほど急がなくていいのでは?
    と思うのですが,どうなのでしょうね。
    乳歯と永久歯の2枚歯!
    しばらく様子を見て,
    2枚歯の処置と一緒に施術するのがいいのかな?
    と思うのですが‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      多分ラッキーちゃんはととなんかと
      くらべものにならないくらいいいお兄ちゃんになってたと
      思います。
      男の子同士だとどうなのかなぁ。
      ととの性格を考えると男子だったら張り合っちゃったかもです。
      自分より小さい男子だったらもしかしたらそれはそれで
      受け入れたかなぁ。
      昔から女子には弱いととです。
      避妊手術はどうにも悩ましい限り。
      今だにお腹弱かったりするので
      パパさんがおっしゃるようにやはり様子を見て
      もうちょっと先にするのが是かなと思っています。

      削除