2020年6月13日土曜日

山下公園~丘公園~二人揃って病院へ!【動画】

休業申請が全面的に解除されたあとの



最初の週末


山下公園と


港の見える丘公園まで


薔薇を見れるかな~?と

ちょっとロングホールの

お散歩に出ました♪


お花とともに

写真を撮ろうとするも…


ちまたのワンコインスタで

よく見かける

ワンコとお花のほんわり写真の類は

無理で…


ひたすら草をむしゃむしゃと食べ

顔じゅう土だらけになったすず…





薔薇園で薔薇と撮れるかなぁ…

と思ったら




残念ながら

薔薇はもう枯れておりました



元町に新しくできた

パンのカフェで



お昼をサクっと食べて


その後向かった

アメリカ山公園には



赤いおよぷくに合う(?)

ゼラニウムが咲いていたので

パチリ♪



港の見える丘公園も




若干残ってはいたものの


こちらも薔薇はもう終わってて


残念…



やはり今見ごろなのは

紫陽花♪



そんな週末を経て

幼稚園入園を控えた先週のある日

いつもなら朝から快食快便で

家じゅうを走り回るすずが

ひと口もごはんを食べず…

ぐったりしてお腹もゆるく


一方のととも元気がなく

よく見れば

目の淵がぷっくりと腫れている…

で、急ぎ病院へ…

結局すずは暑さバテ…



そしてととのととの目は




すずの前夜のハイパー遊び攻撃で

目が傷ついたみたいで

幸い角膜は大丈夫だったのですが




先生から約10日ほどの

エリカラ生活を仰せつかってしまいました



ということで幼稚園への入園が

ちょっと先延ばしになったすずですが

もひとつ心配なことが出てきました…




ポチってしてもらえたらうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年6月13日 8:43

    ガハハハ‥‥
    すずちゃん!
    花壇で‥‥
    ととくんは,しっかり落ち着いているのに‥‥(笑)
    まあパピーだからしかたないですね。
    やんちゃだけど,今がかわいいさかり!ですね。
    はしゃぎすぎて,エネルギー切れ!!(笑)
    ととくん!
    ちょっと災難だったね。
    ハイパーすずちゃん!要注意!?(笑)
    でも,ととくんは優しくて反撃しないから‥‥
    強い子は,弱い子のなすがまま!!
    ととくん!それが男だ!!
    男はつらいね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に男はつらいよな日々を送っているととです。
      パピーは元気だけどその反動からか
      電池切れするとバタンキュー。
      エネルギー補充した後は再び
      兄貴を襲うという日々です。
      とってぃの目も毎日の点眼で少しずつ回復してきました。
      パパさん、いつも応援ありがとうございます!

      削除