2024年10月17日木曜日

また鍵を失くした(;´д`)?


今年の5月散歩中に

家の鍵一式を失くした

(そのこと→★

焦りまくって交番に届けたら

数日後連絡があり


見事に戻って来た

(そのこと→★★

2度と決してなくさないように

自分に喝を入れて

厳重管理していたつもりだったのに

半年も置かず再び失くした(/ω\)

自分で自分の愚かさに腹がたつ!

観光客もいっぱいだったし

今回はもうダメか?

とあきらめかけていたが

交番に届けたあと


ドキドキしながら

自分が通った主たる商標施設や

建物の保安室に届け出をして来た


万が一見つかった時に

連絡をもらえるように…

が…しばらく連絡なし…

でも3日目に観光施設から連絡❤

再び出て来た!

日本国、日本国民はなんて素晴らしいのだろう!


 
2度あることは3度ある…

とて

再び繰り返さないとも限らないので

思い切って

エアタグを何個か購入した




自宅の鍵用…

車の鍵用…



残る2つは

とと&すずの迷子用?

とはいえ、そもそも迷子にならないよう

気をつけないとだめだし…

何より細い首には

重そうなので



二人に着けるのは

辞めることにした…

自分に

もう一回「喝」を入れ
頭が来れ以上ボケないようにせねば。。。

そして今宵は

スーパームーンでした!


 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2024年10月18日 5:19

    鍵!再び出てきてよかったですねぇ~。
    さすが!日本!
    と感心しています。
    ラッキーパパは,ナスカンという金具とストラップを使って
    鍵もスマホもバッグにつないでいます。
    ちょっとみっともないですが‥‥(笑)
    そうするとめっちゃ安心で楽です。(笑)

    返信削除