2014年2月4日火曜日

ととブログ1年 (Part 1)  1 year old diary

ブログ初心者の私が自分の記録用、そして外地の友人たちが閲覧できるようにと
成長記録を書き始めたのがちょうど1年前の2013年2月3日。
いまだかつて日記、家計簿のたぐいを3日以上つけられたためしがないナマグサな性格・・・
なのに生まれて初めて1年間ととのことを綴って来れたことに我ながら驚いています。

2012年初夏に初めてみらいさんの所を訪れ同年11月~12月にかけて生まれた
可愛い11人のチビちゃんに会いに再度訪れたのが昨年の1月12日。
(お里の様子)

その日はあくまでも見学のつもりでした・・・
というのもその数日後から長~い海外出張が控えていたから。
ご縁のある子がいたら、出張から戻って正式にお迎えできればと思っていたのです。

が、その日の帰路の新幹線には・・・
(あたふたと買いに走ったペットキャリーの中)
 
これに先立ち、お里で巣立ちの日に会ったのが、今も仲良しでお相撲相手のかめちん(灘) 

 
 
ばぁばの家にたどりついて一瞬写真のポーズを取るも、そのあとは・・・
 
シャカシャカと機械仕掛けの人形のように動き回ってはあちこちでチョロッとお漏らしをし・・・
 
 ぬいぐるみのテディを振り回して

 
「ちょ~だい」と言うと抱えて逃げ
 
最後はどや顔・・・そんなお迎え初日でした
 
 
ととを迎えて数日、大雪が降って首都圏の機能はすっかり麻痺。
幸い飛行機は飛びましたが、あろうことか出張先もことごとく極寒+大雪。
フライトはキャンセルになるわで大変な思いをしました。
 
そのしんどくて長~い出張の間、ととの写真と動画が大きな癒しになりました。
動画を見せると外地の友人たちや仕事仲間に
「Soooo Cute!! 写真をメールで送って!動画もね」「ブログ始めたらいいよ」
なぞと言われ、最初はメールで送っていたのですが思いの他重くて・・・
で、友人の助けを得てブログを始めました。
 
ちなみに出張に携えて行った動画はこちら

 
 

出張から戻ると、ととはじぃじとばぁばの癒しになっていた?・・・
というよりはじぃじとばぁばを振り回してボロボロにしておりました(^_^;)
  
(何故だか写真がモノクロになっちゃったのはスルー願います) 
 
 ととブログ1年記念にポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
1 Year, since I started to write Toto's diary.  This is the first time in my life that I've been able to  persisitently write " a diary" for more than 3 days.
At the beginning I just wanted to record Toto's growth and to inable my overseas friends (who saw Toto's short video above) to look into his pictures.
I was not much familiar with blogs nor did I ever expect to communicate with so many people over the internet. 

18 件のコメント:

  1. MASHママ2014年2月4日 21:26

    きゃわいい~♪♪ ベビーとと~♪ ドヤ顔もひっくりかえって寝ちゃう動画も最高カワイイですね~。
    ところで、とと君が唯一マウンティングしちゃうぬいぐるみって、この画像のくまちゃんですか? MASHもウチに来て一番最初に与えた犬のぬいぐるみにだけ、反応するので、「最初に与えたぬいぐるみ」が何か子犬に影響を与えたりするのかしら・・・?と前々から考えてたんです。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      ちびっこ時代はあっという間に過ぎちゃうのでMASHのパピっこ、堪能して下さいね。
      そうそう、これです。マウンティングしちゃうのは。
      本当どんな相関関係があるんだろう。興味津々!

      削除
  2. ステキ!ステキ!
    回想なので、モノクロなのね~って
    おもってたけど…
    違ったのですね(^o^;

    あの時、ととママさんと会っていたのは
    (私はおっさん。とも会ったけど)
    運命だったのですね(*^ー゜)
    今でも、かめの親友だもの♪♪♪

    今改めて見ると、この頃からやっぱり
    ととくんなんですよねーー♪
    なんか、面白いわ(≧∇≦)b

    続き宜しくお願いしまーす☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      いえいえ、そんな凝ったことはしてなくて、何か間違って押したら選択した画像が全部モノクロになっちゃいました(^_^;)。

      本当にあれは運命の出会いだったんですね!
      かめちゃんとはきっとこれからもずっと親友♪
      おっさんとも運命の出会いだったんだ!
      本当にあのズルッとした目は未だ変わらず健在です。

      削除
  3. ブログ開設1周年おめでとうございます♪
    ほんと私も日記はつけたことないし、家計簿は3日と続いたことがないのに
    ブログは続いてる!
    不思議ですね~~
    これからもととくんの日常を楽しみにしてまーす☆

    返信削除
    返信
    1. Pikakeさん

      ありがとうございます!
      Pikakeさんはブログ大先輩。これからもどうぞよろしくお願いします。
      Cota君にまたお会いしたいです!それまではブログに遊びに行かせていただきますね!

      削除
  4. 一周年、おめでとうございます♪
    みらいさんのブログで紹介された頃から拝見してたんです^^
    たんぽぽかわいいな~おしゃれなおうちだな~
    そして英語だー!
    て思ったのを覚えています。
    みんみんちゃんは娘さんだと思ってましたっけ。
    私も~日記書いたことないし、作文嫌いなのに
    なぜか続いてます。
    長女は一か月で飽きるだろうと思ってたそうです(^_^;)
    続き、楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. もちこさん
      ありがとうございます。
      本当ですか!光栄です。英語はめちゃめちゃでお恥ずかしい限りです。
      みんみん、あは、娘にしては私が年取りすぎです(笑)
      不思議ですよね、ブログだと続けられるって。
      長女さんの読みはみごとに外れましたね。もちこさんのブログも
      いつもほんわかあたたかくて大好きです♪

      削除
  5. ブログ一周年なんですね!
    おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ととくんは、やっぱりととママさんに会うために生まれてきた運命の子だってんですね。
    私も、回想シーンだからモノクロなのかと思いましたよ〜。
    そして、やっぱり同じく、ととくんは仔犬の頃からととくんだわぁ。
    ポロンも、みらいさんのところにいる写真見ても「あぁ、この頃からポロンだな〜」って思います。
    面影って残るんですね。 そんなことも嬉しかったりします。

    ととママさんはお迎えしてからすぐにブログ始めたように思ってましたけど、私の勘違いだったな。
    毎日更新してらして、感心しちゃいますσ(^_^;)

    これからも、ととくんの毎日を覗けるのを楽しみにしています。
    ととくん、またポロンと遊んでね(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      ありがとうございます。よくもまぁ続いているなぁと感心したのですが、
      のりりんさんはすごいですよね!もう何年も!ひたすら尊敬・・・!
      全く良く分からないままモノクロになっちゃったのですが、ポロン君は
      みらい産の看板娘の愛息子!生まれた時からのスターかも♪
      仕事のストレスをこれで解消しているかもです^_^。

      こちらこそ、ポロン君、遊んでね~。がさつなととだけどよろしくです!

      削除
  6. もこ母ちゃん2014年2月5日 2:04

    祝ブログ一周年!
    おめでとうございます~(^_^)

    ベビーとと君、ホント可愛いね。
    これは連れて帰っちゃいますよ!

    これからもととくんの成長ブログ楽しみにしてまーす(^O^)

    返信削除
    返信
    1. もこ母ちゃんさん

      ありがとうございます!
      ベビーとともだけどベビーもこちゃんも超キュート。
      健康面がでもずっと心配です。
      いつも覗きに行っています。
      いつか会えるといいなぁ~

      削除
  7. ブログ開設1年!
    おめでとうございます。
    ラッキーパパも、ちょ~三日坊主なのですが、
    ことラッキーのことにかけては‥‥(笑)
    散歩もブログも、続きましたねぇ~。
    ワンコは、偉大です。(笑)
    ととちゃん!
    今日のかわいさは格別です。たまりません。
    海外の友人さんと同じです。
    あの見返りととちゃん!!切手にしましょう!!
    きっと大人気になりますね。
    動画も‥‥たまりませんねぇ~。(笑)
    終始、ニコニコでした。
    ラッキーパパは、今年でブログ5年になるのかな?
    ととちゃんブログは、これから10年以上続きますね。
    いつも、楽しみにしています。
    そうそう!
    ラッキーパパはおじさんです。
    ととちゃん!
    おじさん大大大大好き!!??
    会いたいなぁ~~。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ありがとうございます!
      ラッキーパパさんが三日坊主だなんて信じられません。
      ラッキーちゃんがあっての継続力ですね。
      本当にワンコは偉大。
      ブログの大先輩のパパさんに比べたら私は超若輩者。
      (あ、でも年はいい歳ですが)
      ととの写真、切手に?それはやってみたいです。
      早速JPに問い合わせてみます。
      真面目な話。とと、おじさんが本当に大好きなんです。
      おばさん一人と毎日暮らしているからつまらないのかなぁ。
      会う日があったらペロペロ攻撃ご容赦下さいね。

      削除
  8. ととママさん~♡
    ブログ開設1周年おめでとうございます(*^^*)
    ととくんとは、素敵な運命ですよね♪
    モノクロでの回想写真もお洒落です~☆
    ととママさんのブログ~いつも楽しみにしています~(^.^)/~~~
    これからも月日を積み重ねて、大切な思い出を増やして宝物にして下さいね~♪

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん

      ありがとうございます!
      思いがけずモノクロになってしまったのですが、ママさんに言われると
      何かおしゃれなんだとその気になってしまいます。
      もう本当拙いブログですが、そんな風に言っていただいて嬉しいです。
      これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

      削除
  9. おっ!どや顔振り向き王子だ!
    この王子一番お気に入りでござります♪ヘヘッ。

    blog1周年おめでとうございます♪
    ステキなblogがまた1年だなんて信じられないです!
    多忙なととママさん。くれぐれもお身体にはお気をつけて、これからもとと王子との幸せな日々を綴って下さいませ~♪
    浪花の空の下、楽しみにしております♪

    返信削除
    返信
    1. angieさん

      ありがとうございます!お久しぶりです!angie さんとCookie君にはブログのおかげでお会いすることもでき、思いがけずお誕生日のお祝いまでしていただいて感謝で一杯です。
      本来ならクッキー君のお誕生祝いをしなきゃいけなかったのにごめんなさい!
      今度関西に行く機会が会ったらまたぜひ会ってプレゼントお渡ししたいです。
      私もいろいろな方のブログに登場するクッキー君、楽しみにしています!
      メッセージありがとうございました♪

      削除