2014年2月9日日曜日

とと、雪にはまる♪ Snow Snow Snow

記録的大雪・・・
 
 生まれて初めての感触に・・・
ととは・・・

大喜び♪

深いところに入り込んでは・・・抜け出す・・・
これが気に入ったと見え、何度も何度も繰り返していました(^o^)
 
すたこら、すたこら…いつもの街が別世界
寒すぎてあまり写真が撮れませんでしたがあえて寒い中外に出てよかった♪

 
  
雪って僕と同じ色なんだね!
と雪が大好きになったととにポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 Snow Snow Snow! Toto was so excited to feel the snow for the first time in his life
 

12 件のコメント:

  1. ととくん、雪体験楽しそうですね☆
    今は、横浜も結構積もっているのかな???
    くまかめ地方は、ずーーっと吹雪いている状態なので
    今日は、くまかめを外に出すのは止めておきました。
    その代り・・・
    子供達がスキーウェアを着て、雪遊びを満喫♪
    パパは、雪かき漫喫(?)してましたよ(*^_^*)
    明日は、くまかめを庭に放牧予定です。
    さて・・・埋もれてくれるかな(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      横浜は昨日すごいわ~と思ったけど東京よりも積雪は少なかったみたいですね。
      くまかめファミリーと近くだったら娘ちゃん、息子ちゃん、くまかめちゃんとどぴゅ~んと楽しんでいただろうなぁ。
      パパさんは頼りになりますね~さすが!
      くまかめ放牧記事楽しみ♪

      削除
  2. ガハハハ‥‥
    ととちゃん!ラッセルしてる!!
    ラッキーの若いときの大雪をおもいだしました。
    雪玉だらけになったでしょうね。
    あの雪玉!なかなかとけないんですよねぇ~!!
    ラッキー地方は、今朝、雪は未明にやんだようですが、
    大雪で、さすがに早朝散歩はムリなので、
    7時前から、近所を少し歩いて大雪の写真を撮りました。
    吹き溜まりでは、30cm以上積もっているので、足をとられます。
    今日は、都知事選挙!
    区役所の前では、7時前から所員の人が雪かきしてました。
    うちから、約5分の距離ですが、今日は10分以上かかりそうです。
    昨日は、雪の中、Rushという映画に行きました。
    その前に、大雪なので人出が少ないと思い、
    日本橋で大行列が出来る天丼屋に行ってみましたが、
    いつも以上の大行列!同じことを考える人が多いのですね。(笑)
    結局、天丼は食べずに、ラーメンを食べて映画に行きました。
    雪のないところで、一度、滑って転びましたが、大丈夫で~~す。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッセルって何だ?と最初分からなくて調べてしまいました。
      そうそう、雪玉だらけになりました。
      動画が撮れなかったのですが、あの後何度ももっと雪の深いところに飛び込んでは自分で出て来れなくなり、私が拾い上げるとまたまた深いところにハマってを
      繰り返してました。バカですね~。
      今朝もとと散歩行きました。でも昨日みたいにさらさらじゃなくて残念でした。
      お怪我がなくて何よりでした。都知事選は低い投票率でしたが足元の悪い中
      ご苦労さまでした!
      あ、Rush見に行こうと思っていた映画です。天丼もそそられます♪

      削除
  3. とと君、雪大好きなんだね〜
    とっても頼もしいわ!
    ブルーのジャンパーがとっても似合ってるよ♩
    マルクルは積もった雪にビビりまくりでした。f(^^;)
    雪の上を走るなんて夢のまた夢って感じで。
    私も歩きにくかったので、すぐ家に帰っちゃいましたが、
    なかなかない経験なので、溶ける前に雪の上を歩かせてみて良かったです。

    返信削除
    返信
    1. まるくるさん

      マルクル君、雪苦手でしたか!昨日は吹雪いていたし、多分びびる子は
      多かったのではないでしょうか?ととはおバカなのでうひゃうひゃ喜んでいましたが・・・
      今日は昨日よりさらに歩きにくかったですよね。やっぱり街中ではなくて山とかの
      雪を体験させたいですよね。
      マルクル君、大自然の中の雪だったら大丈夫かも?

      削除
  4. MASHママ2014年2月9日 15:03

    とと君、「雪やこんこ」の歌が聞こえてきそう~♪♪ まさに、歌のとおりの、「ザ☆犬」!
    MASHは、ちょっとだけ、ベランダの雪でもの珍しそうにしていましたが、「寒~っ」とすぐに部屋に戻ってきました。こちらはこたつで丸くなる方「ザ☆猫」に近いようです・・。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      本当に「だろうなぁ」と思った通りの反応でした。多分走り回るだろうと思ったら期待通り。昨日は寒かったし風が強かったから小さい子にはちょっとハードでしたよね。まだ猫か分からないですよ。もしかしたらまんま「ザ☆犬!」かも。
      だって誰かと兄弟だし(^。^)・・・。

      削除
  5. ととくん、
    初めての雪の感触は楽しかったのかなー?
    冷たかったかなー?
    かわいー( ´艸`)
    雪にはしゃぐとと王子(●´∀`●)
    あ、
    ブログタイトル、kinkiですね♪
    さすがです!
    snow!snow!snow!~♪

    返信削除
    返信
    1. みみたんさん

      とと、さらさらの雪が余程気持ち良かったみたいでうひゃひゃ~でした。
      冷たいのはほとんど気にならなかったみたいです♪
      でも今朝の雪はちょっと戸惑っていました。シャーベット状はどうやら好きでなかったみたいです。

      あ、気づいてくれましたか♥ 嬉しい♪
      そう、Kinkiです!

      削除
  6. わぁ~雪国みたいですね
    さらさらの雪が綺麗!
    怖がったり寒がったりしないのですね
    楽しそうに走ってる姿をみたら
    寒さも吹っ飛びますね
    お疲れ様でした^^

    返信削除
    返信
    1. ロビガジさん

      横浜が本当に違う街みたいになっていました。
      昨日はまさにさらさらの雪でしたが、今日はドロドロ~(>_<)。
      ロビ君とがっちゃんの雪初体験はどんなだったでしたか?
      昨日はひたすら大喜びでしたが、今日のシャーベット状の雪は
      どうも気に入らなかったみたいです♪
      ありがとうございます♪

      削除