2014年2月10日月曜日

はしゃいでも尚パワー有り余る Powerful Toto

初めて雪を体験した日。さんざんはしゃいだので疲れたかと思いきや、
パワーが有り余ったまま一夜明けても元気・・・ (ふぅ~)

なので朝から散歩に連れ出しました。
 
いつもの公園が一面の銀世界♪
 
誰も足を踏み入れていないところを歩きましたが
 
あれ?何か気乗りしてないみたいですね、とと・・・
 
 昨日と違ってさらさらじゃなくて
 
雪も硬くなってたみたいで・・・
 
動きにくくなっちゃったかな?
と:「たすけれ~~~」
 
なので、人が歩いて踏みしめたところを歩くことにしましたが・・・

 
これがザブンザブン沿いだったもんで・・・

 
渋い表情で歩いておりました。
 
そして、せっかくなので赤レンガまで頑張って行ってみました♪
 
雪の中の赤レンガもなかなかだなぁと思っていたら
 
何故だかでっかい坂本竜馬が赤レンガに居ました(???)

 
この頃になると、硬かった雪もシャーベット状になり始めて・・・ 
 
と:「これグチャグチャしててあまり好きじゃないです(>_<)」
 
ま、そう言わず先を急ぎましょう!
 
日本丸の横を通る頃には雪掻きもされてて
 
でも、ビチャビチャが嫌なのか、渋い顔のまま
 
と:「ふぁぁ~疲れました」
朝2時間余りの散歩でさすがのとともようやく疲れてくれました。
やっぱり雪は新雪に限りますね♪

 
【おまけ】
きのう初めて雪の中ではしゃいだ後、さぞ疲れただろうと思ったのに、バリバリ元気だったととの
動画(^^)

 
 
 グチャグチャ、ピチャピチャはあまり好きじゃないですよ!と
新雪専門のととにポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
After having fun for the first time in the snow, I thought that Toto would be dead tired.
But he still had plenty of energy. So the following morning, I took him out for a walk.  But eventually the snow was much more rigid.  Of course, like everybody, Toto only seems to like powder snow.
 

14 件のコメント:

  1. あひゃひゃひゃひゃ(^◇^)♪
    かめっちと同じだぁ~~!
    ととくん、すっごくイヤそ~~な表情^m^
    まさに『渋々歩いてる・・・』って感じですね☆

    くまかめちゃんね、
    今日の日中にお庭に放牧したら・・・
    本当に埋もれてた^_^;
    くまかめ地方は、歩道や道路は誰も雪かきを
    しないので、大変なことになってます。。。
    このまま凍って、1週間は道路に雪がある
    ことでしょうね。
    くまかめ家は・・・日陰の場所は、数週間も
    雪が残っている時もあります。
    都会は、除雪してくれるからいいな。。。

    返信削除
    返信
    1. くまかめちゃん達は一瞬表情が渋かったけど、思いっきりそのあと走り回っていましたね。
      大きなかまくらはまだ残っていますか?
      確かに住宅街だと雪かきとか大変!
      今週末もまた雪だというし。とにかくくまかめ一家、滑って転んだりしないように
      気を付けて下さいね!

      削除
  2. やっぱ!ふわふわの雪でないと、あそびませんね。
    それにしても、あの雪道を2時間もの散歩!!
    ととちゃんもママさんも元気だなぁ~。(笑)
    ラッキー地区も、最高気温は10度をこえたようで、
    午後には、雪は、半分以上消えていていました。
    都議会選挙に行くとき、道路はベチョベチョでした。
    今朝は、最低気温は2度くらいらしいのですが、
    道路が凍結していて危険なので、早朝散歩は止めました。
    これから、会社に行くのに注意しないとね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      やっぱり人間と同じで新雪がいいみたいでした。
      だいぶ街中は溶けて楽になりましたが確かに
      一昨日の朝はつるんって行きそうで怖かったですね。
      お散歩いったん休んでも昨日あたりから再開されているんでしょうね。
      尊敬です!

      削除
  3. ととくん、ダメダメ〜雪で、お外出る時は、長靴履いて下さい。
    「長靴を履いたいぬ」
    しょう&ことの地方、本来なら雪が有るハズ
    だけど無し
    ととくん、雪体験出来て良かった。
    悪かったかな?

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん

      長靴!犬用長靴ってあるんですか?
      しょうことのちゃん達の地方は雪がない!
      何か気候がおかしくなって心配ですね。
      ととの雪体験はどうも大満足だったみたいなのですが、
      新雪に限る・・・というところでしょうか(^^)/

      削除
  4. ととはまも大雪!!
    赤レンガと雪でまるで小樽のよう。
    昨日の雪遊びすっごく楽しそうでしたが、ベチョベチョになるとちょっと残念でしたね。
    とと君雪楽しめてよかったですね。
    おかぜ引かないように~。

    返信削除
    返信
    1. ラルゴママさん

      なるほど、小樽ね~!確かに小樽っぽい気がします。
      雪遊びは歌の通りで「駆け回っていました」。
      ととはバカなので風邪引かないはず。あ、私もか・・・

      削除
  5. MASHママ2014年2月10日 18:49

    銀世界の横浜の景色、すっごいキレイですね~。絵になるわぁ~。
    とと君、あの冷たいグチャグチャの中を、シブイ顏しつつも2時間歩き続けるとは! ととママさんも、それにつきあうとは! 感服です~。私にはムリムリ~。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      絵になってますか?嬉しい!
      2時間の間30分くらいはベンチに座ったりしてましたがそれにしても一杯歩きました。私も散歩でもない限り運動不足もいいところです。

      削除
  6. こんばんは~♪

    ととクン、雪を楽しみましたね~!

    こちらもまだ海岸に雪が残っていたので、
    今日、うちのまるきち君もちょっとだけ雪の上に下してみましたが、
    初めての雪にビビッてすぐ抱っこ~でした。

    ととクンはちゃ~んと遊べて良かったですね。

    ところで、遊んだ後のべちゃべちゃあんよはいつもどうされていますか?
    シャワーできれいきれいにしてますか?

    ととクンと同様、ざぶんざぶんが大嫌いなまるきち君はあんよを洗うのもシャワーも大嫌い
    なので、お散歩後の毎度のあんよ洗いが苦痛みたいです。
    ととクンは如何ですか?

    まるきち

    返信削除
    返信
    1. まるきちさん

      はいととは初日、特にさらさらの雪を楽しんだみたいです。
      まるきち君はダメでしたか~。また週末降るみたいですが、その時は少し
      まるきち君も遊べるかな?
      ととも足を洗うのも全身洗うのもとても嫌いですが、散歩の後はいつも足シャンプーしてますよ!
      じゃないと家じゅうすごいことになっちゃうので。
      とともまるきち君もこれは我慢して貰わないと・・・ですね!

      削除
  7. ととくん~あの冷たい雪の中(^^ゞ
    2時間もお散歩したのですか~凄い(>_<)
    途中で抱っこ!抱っこ!とはいませんでしたか~?
    ととくんの足も冷たくなったのでは?
    ととママさん~体力有りますね~(*^^*)素晴らしい!
    あんなにお仕事がお忙しいのに~
    お散歩やドッグランへとてもマメに連れって行ってあげていますよね~!(^_-)-☆
    本当に尊敬します!(^^♪見習わなくては~♪

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさま

      2時間とは言っても途中おサボりしながらでした♪
      抱っこ抱っこはなかったけど、一時停止はありました。
      お茶をしに寄り道したら満足だったみたいですが・・・
      私、おばばなので自慢じゃないけど体力ないです。
      これまた寄り道しておりました。
      ととは一人っ子でやんちゃだから時々ガス抜きしないとかなり私自身が
      ハードな遊びを強いられて体力が続かないんです♪

      削除