2014年2月6日木曜日

ととブログ1年~チビ写真 (Part 2) 1 year old diary

~ととブロ1周年で振り返るととのチビ時代~

ととブログを綴り始める前の乳児時代。
普通なら目にすることのできない姿をしっかり記録して下さっていたブリーダーのみらいさん。
一枚一枚が大事なお宝写真になりました^ ^。

(以下みらいさんブログから)
Here's the first 2 months of Baby Toto (pix from the breeder: Babybaby Mirai)
Born:Nov 17 2012

そして家族の一員になってからのととブログはこちら→☆

ブログに載せてなかった写真をいくつか・・・

ちっちゃくて「壊れそうなくらい可愛く」見えましたが、何か悪巧みをしてそうな表情から薄々
「壊れないであろう」予感はしてました・・・
 
好奇心旺盛♪

カミカミ・・・カミカミ・・・

そんなととのみんみんとの出会いはほのぼの色♪

でもね、とと、実はここのところみんみんと会えずにいます。
子供が大好きでお散歩中に小さな子を見かけてはみんみんだと思って寄って行きます。
ワンが大丈夫そうな子であれば、突進して行って喜んでペロペロなめまくり・・・

ここしばらくずっと「ペロペロだめ!~」と言っていたみんみん。
当初気づかずにいたのですがととに舐められるとそこが瞬時に赤くなってしまっていたのですね。
みんみんママがお医者様に連れて行って調べたらワンアレルギーであることが判明したとの由。

なので、みんみんに突進してペロペロしないように落ち着かなきゃね。

そんなこんなで自分&友人に向けて書き始めたブログ。
思いがけず色々な方々とお知り合いになったり、素敵な偶然の出会いにつながったり。。。
こんな世界が広がるんだととても驚きました。

始めて日も浅く、拙い日記ですが、ととの成長を一緒に見守って訪れて下さる方がたに
この場をお借りして心から感謝申し上げます♪
今後も「ととが王子になれる日が来るのか・・・」綴って行ければと思います。



最後に2週間の出張から戻って撮った写真。じぃじとばぁばを癒していた?
 
いえ、じぃじとばぁばを翻弄してボロボロにしていたととでした♪
ワル顔!
 
ととブログこれからもよろぴくね♪
と王子への道をあきらめていないととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Here are some precious pix that were taken by Toto's breeder from the moment of his birth until the day he became member of our family. Also some pix that were not previously uploaded.
See how malicious he looks? 
Recently we discovered that Min Min was allergic to dogs. It was such a heartwarming scene when Min Min took Toto in her arms on the first day of their encounter.
Let's hope that they can hug each other again some time soon in the future.


14 件のコメント:

  1. ととちゃんのちょ~パピー時代の写真!
    たまりませんね。
    見てて、飽きません!(笑)
    ラッキーは、2歳のときにうちにきましたから、
    ととちゃんのような写真がないのです。
    なので、ラッキーもこれと同じだ!と思ってみています。
    悪ガキ大好きなラッキーパパ!(笑)
    今日も「ワル顔!」見て、大満足です。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ありがとうございます。
      ラッキー君はきっととと以上に可愛らしかったのではないでしょうか。
      でも悪がきぶりは同じだったかな?
      相当なやんちゃですよ!悪がき大好きだなんて素敵。
      成犬になりましたが、まだまだワル顔は健在です♪

      削除
  2. 遅ればせながら…
    ブログ一周年!おめでとうございます!!
    ママさんがブログを始めてくれたおかげで、とと王子をいつでも見ることが出来ます!
    いつも癒しをありがとう!
    可愛くていたずらっ子で、ちょっぴり悪い顔もして(笑)
    そんなととちゃんをこれからも応援させて下さいね♪
    最後に、、大好きなみんみんちゃんと早く会うことが出来ますように…。

    返信削除
    返信
    1. ひろしママさん

      メッセージありがとうございます。
      ひろし君のあのホワっとした癒しと違って、ととはがさつ極まりないのですが、
      癒しだなんて言っていただいて嬉しいです。
      私も毎日ひろし君のところにお邪魔しては癒されております。
      これからもどうかよろしくお願い申し上げます♪
      みんみんとほんと、会ってハグし合える日が来ることを願ってます♪

      削除
  3. みらい産のみなさんのうらやましい点、たくさんあれど
    なかでも、この生まれてすぐからのお写真が特にうらやましい所です♪
    ほんと、宝物ですね~!
    うちの次女もアレルギーがひどくて、今でも数値的には、わんこNGみたいで。
    でも、成長とともに、いろんな症状がおさまってきました。
    みんみんちゃんも体力がついて、ととくんとうまくつきあえるようになるといいですね^^

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      本当におのお宝映像はふつう手にすることができないですよね。
      勝手にみらいさんのブログから借用してしまいましたが感謝でずっと宝物。
      感謝で一杯です。
      アレルギーは成長の過程で抑制されて行くのですね。
      ちょっとととには可哀想だけど気長に待ってもらうほかないかも。
      次女ちゃんはでもかなりゆきちゃんと接触していますが、どんな症状が出ますか?
      早くいろんな症状が納まることを祈るばかりです。

      削除
  4. ととちゃんblog1周年おめでとうございます♪
    微笑ましく 暖かく 見守られて
    素敵な王子さまに向って 歩む ととちゃん!
    これからも 色んな人々・犬々に出会い
    とと道 まっしぐら~
    幾つになっても みらい産魂で
    朗らかなネバーランドの住人
    いや!王子さまになって下さい
    王子さまへの道のりを
    優しく・楽しいブログで 
    見る方々を癒して下さいね(^_-)凸
    パピー時代のヤンチャ顔のととちゃん最高凸
    そして 今は、色んな良いお顔をしてくれる
    ととちゃん最高です。。。

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      ありがとうございます!
      ととの成長見て下さってありがとうございます。
      みらい産の元気印はずっといつまでも健在ですね。
      ネバーランドの住人と呼ぶにはメルヘンチックな要素が
      少々足りないのですが、それでもめげずに王子街道を
      進むことができればと思っています。
      パピー時代のととや今のととの悪がきぶりをそんな風に
      行って下さってありがとうございます。
      これからもどうかよろしくお願いいたします♪

      削除
  5. もっちぃママ2014年2月6日 18:08

    ととママ ブログ1周年おめでとう~パチ゚ハチ
    お友達も国際的なママならではのブログ
    みんみんちゃんと王子の写真にズキュンときてから早1年
    オフ会で会うことができたり・・・
    ママもブログを通して色々お付き合いも増えましたね
    多忙な毎日なのに王子との時間をうまく使っているのには
    いつも感心してしまいます

    ふふっ わる顔王子に ドッキューン━━◆~☆))`ω゚)・;’ヤラレタ

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      ありがとうございます!あ、ちなみに国際的なんてかっこいいものではなく、
      国外引き回し奴隷仕事をしているだけなんです。(これホント)
      本当にブログで色んな方とコミュニケーションできたり、本物の王子の
      もっちぃ君と超美人のもっちぃママさんと実際にお会いできたり・・・
      何だかととのお蔭でいいこと尽くしです。
      本当はもっともっとととと過ごす時間を増やしたいのですが・・・
      いつもワル顔なのですがどうかこれからもよろしくお願いします♪
      目指せもっちぃ兄たん!目指せ王子です!

      削除
  6. ととママさんの『ブログ1周年』で、思い出した!
    私もブログ1周年でした~~(^◇^)
    毎日の出来事を綴っているだけなのに、
    何だか充実した1年だったと実感。。。

    みんみん姫のアレルギー
    可哀想だけど、これから項目がどんどん
    増えちゃうかもしれないですね^_^;
    でも 適切な環境と適度な薬の服用で
    コントロール出来ます!
    大きくなったら、体も強くなってくるしね☆
    今はあまり触れ合えないケド・・・
    そんな時には、ウチの息子をお貸しします♪
    思う存分ベロベロ舐めさせてあげて下さい!(^^)!

    ちなみに・・・
    ウチの娘は、犬のフケアレルギーで 体調により
    目がかゆくなったり、蕁麻疹が出たり、鼻水が
    止まらなかったり(=^・^=)
    ずいぶん強くなりましたけどね。。。

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん!

      一周年おめでとうございます!でもお迎えの日から綴られていましたよね!
      ブログ村の住人1周年かな?
      くまかめ家の毎日は本当にエネルギーとプラスパワーにあふれていてすごく楽しいです。

      みんみん、そうですか!項目が増えて行くんですか(凹むとと’&私)
      でもちょっと我慢ですね。
      あ!是非是非くまかめお姉ちゃんとお兄ちゃんを思う存分なめなめさせて下さい。
      あ、でもお姉ちゃんは気を付けないとだめですね。

      お姉ちゃんアレルギーがあるのにワン大好きなんですね♪
      生まれた時から一緒なんだものね。
      だから二人とも気立てのいい優しいいい子なんだろうなぁ。

      削除
  7. ととくんの悪巧みのお顔、いいわぁ〜。 仔犬の頃の面影ありますね。
    でもやっぱり確実に成長して大人になってますよね。
    ポロンは一歳五ヶ月を過ぎて、ちょっと落ち着いてきました。
    だからととくんもこれから落ち着いちゃうかも。
    それはそれで残念かなw

    残念といえば、みんみん残念ですね。
    ワンアレルギーかぁ…
    みんみんもととくんもがっかりでしょうね。
    みんみんの成長と共にアレルギーが収まって、ととくんと仲良く遊べるようになること祈っています!

    返信削除
    返信
    1. パピーなのに悪代官顔。
      そうえいば福君もそうだったような。
      本当すっかり大人になっちゃって。
      ポロン君は元から落ち着いていたような気がするけど、そうか、ととも少しは落ち着くかな。今は反抗期でちょっと問題がいろいろ出て来てます。

      そう、みんみん、残念なんです。ととはちょっと可哀想。
      でももう少し大きくなったら耐性ができないかなぁと楽観的希望を持ってしまっています。

      削除