2020年5月13日水曜日

つつじ&お友達からの温かいこころざし・花散歩4



緊急事態宣言後は

しばし家におこもりをして

お散歩をあまりせずにおりました


ワクチン接種前同様

おうち時間が増えてしまい


お外の風を一度知ってしまった

ずずっぺは


お外行きたいんですけど~~~

と派手にアピールしてみたり


ムスっとしてみたり…


その後

「公園は大丈夫」「散歩OK」との

百合子やABちゃんのお言葉をうけて

再び早朝散歩へ

繰り出すようになりました


臨港パークは


つつじが咲き始めて


花いっぱい…

七年前

つつじ満開の時に

ととを初めてカートに乗せて

散歩した時のことを思い出します




お外行きたいアピールをした割には


相変わらず

ずずっぺは歩かず


ととは朝早すぎて

あくびしっぱなし


日差しも柔らかく


あたたかく


(二人ともお顔はブスだけど)


思いっきり気持ちよさそうに

日向ぼっこしてました


そしてその日

思いがけず


お花見に行こうといいながら

コロナの外出禁止で

やむなくキャンセルをせざるを得なかった

お友達から

素敵な素敵なギフトが届きました❤



Welcome Suzu

本当に本当にあたたかい

こころざしがうれしく

ただただ感謝…


届いたのは

なんとも可愛い女の子用のお洋服!

スカート!

初スカートです!


早速試着


むむ、馬子にも衣裳…

可愛い♪


空君ママ、レオ君ママ、つくちゃんママ、

なーちゃんママ、マッシュママ、あみちゃんママ

本当にありがとうございました!


ギフトを送ってくださった

空君ママ…

お手製のマスクと除菌アルコールまで

同封して下さって


ソーシャルディスタンス

ネットでつながる等々言われていますが

アナログな私は

こんな皆さんのあたたかいお気持ちが

ただただありがたく

心からの感謝で胸がいっぱいになりました…


本当に本来なら

たくさんのお友達やワンコと触れ合うべき

大事な時期…

人見知り・犬見知りにならないよう

なるべくおおらかな

フレンドリーな子になるよう

皆と遊べる日を心待ちにしています♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年5月14日 8:59

    ガハハハ‥‥
    すずちゃん!
    外に行きたいとアピール!
    でも,外に出ると‥‥(笑)
    おもしろいですねぇ~。
    ととくんも,まったり!!
    すずちゃんも!
    ホント気持ちよさそうですねぇ~。
    ラッキーパパも,芝生の上でゴロンとして
    すずちゃんと,ととくんと一緒にまどろんでみたいなぁ~。
    この数日,夏日になりましたが
    朝は,まだ暑くなくて,過ごしやすいですよね。
    初スカートのすずちゃん!
    かわいすぎます。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうなんです。家の中と外では全く別人格…
      でもお外に慣れてきたら多分だんだん
      大胆になってくるかと思います。
      本当に最高の季節ですよね。
      私も芝の上でゴロンしたいです。
      お転婆娘もスカートをはくと
      やはりそれなりに女の子なんだなぁって…
      我が家では初の女の子なのでいろいろと
      新鮮です♪
      いつもあったかメッセージありがとうございます!

      削除