2020年5月27日水曜日

祝6か月 Happy Half BIrthday!

昨日5月26日

すず、ハーフバースデー

6か月になりました♪


「6」に見えるかな?


てきとーではありますが

チキンとおからの

骨型のケーキを作りました



期待に満ち満ちた

お目目で見上げる二人


まずはお誕生日を迎えた


すずに…

今まで食べたことのないサイズを…


ちょっと大きすぎるかな?


とと吉にも…


パクリ…


ところで

ととは3度目のワクチンが済んだ

生後3か月から

病院のパピークラスに行って

社交の第1歩を踏み出しました


その後は週1回から2回

私の勤務の関係もあり

終日幼稚園に行っていました


パワーが有り余っていたので

週末は山頂公園のドッグランに通い

大小さまざまなワンコと

走り回って遊んでいましたし

オフ会デビューも果たしました♪


一方のすずは

緊急事態・外出自粛のもと

人やワンコと触れ合う機会が少なく

生後3か月の時に遊びに来て下さった

お友達との数時間の触れ合い以外は

とととしか

交わっていません


今まであまり吠えることもなかったのが

最近は外でワンコが吠えているのを聞くと

ワンコラし始めたりするようになりました




コロナ禍の中

Social Distancingが叫ばれ

人との関係性が希薄になっていますが

ここのところ思いがけず

お友達の

とても温かいお心ざしに触れることが多々ありました。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいになるとともに

そんなありがたい心遣いの数々について

書き残せたらと思います。



トリミングにも行けず

もこもこな

「下膨れすず子」

世の中が少しずつ平常に戻る中

社会性をはぐくむためにも

少しずつワンコたちと触れ合えるといいな♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年5月28日 8:48

    すずちゃん!
    ハーフバースデー!
    おめでとう!
    大きなサイズのクッキー?
    ガハハハ‥‥
    大きすぎるよね。
    うちのラッキーは,大きすぎるものをあげると
    「小さくして!ガウガウ!」と怒っていました。(笑)
    もこもこ,しもぶくれのすずちゃん!
    これくらいのもふもふ,もこもこ加減!
    ラッキーパパは,大好きです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      メッセージありがとうございます!
      あっという間に6か月になってしまいましたが
      ワンコや人ともあまり触れ合えていなくて
      ちょっと不安です。
      デカいケーキはととはあっという間に
      平らげてしまいました。
      すずのハーフバースデーだったのに…

      下膨れはまだしばらく続きそうです…
      トリミングはまだまだ先だからなぁ。
      ブスずがますます進みそうです(:_;)

      削除